※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

クリスマスについて🎅🎄みなさんならどうしますか?普段、呑みに滅多に行か…

クリスマスについて🎅🎄
みなさんならどうしますか??

普段、呑みに滅多に行かないですが
最近は仕事が忙しく休みが中々ないです。
18時ごろ帰ってきますが普段はワンオペです。

そこで忘年会の為‼︎と凄く楽しみにしてたところ
たまたま24日になりました。行かせてあげますか?

自営業の為、付き合いも大事な事はわかります。
普段呑みも行かない分楽しみだったのも分かります。
でも普段子供と居てあげれない分
イベント事くらい私に聞かず判断せろよ。と
思ってしまいました😅冷たいですかね..。

普段もいない。イベント事もいない。
子供の事病院など、行ったこともない。
何かあれば仕事仕事。休めない。と🫠
まぁあたしが専業主婦なため
色々言えないんですけどね🫠

コメント

ちひろ✩⃛

うちもそんな感じです!
24日と言われても行かせてあげますね🥺
24日は実家に帰るなり子どもと外食するなりして、25日 に家族でクリスマスします☺✨

• mama

mama

そうなんですね🥺
    小さい時からクリスマスは24日に家族で少し贅沢ご飯でケーキ食べて子供は早く寝て朝起きたら頭元にプレゼント🎁あってサンタさんきてる〜🎄の環境で育ってきたのでこだわってしまって..😓
    行かせてあげるべきですかね😂
    一次会は🆗してるんですけど二次会三次会となると多分帰りは朝方..😵‍💫行かせてあげますか?🥺

• 12月8日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

朝方になっても行かせてあげますね😭💦
    私も専業主婦で仕事頑張ってくれていますし、忘年会楽しみにしているのを知ってるので🥺
    でも子どもが起きてくる頃には一度起きてねとは言います!(プレゼントを見せたいと思うので)
    今年はクリスマスが土日だから厄介ですよね🤦‍♀️

• 12月8日
  • mama

mama

心が神様すぎますちひろさん🥺
    こんなに余裕のある奥さんだったら幸せだろな〜て思います🫠♡
    もぉあたしなんて専業主婦なのに仕事頑張ってくれてるのも分かってるくせに、仕事ばっかり‼️いつも居ないくせに‼️父親の意味なし‼️とか思って余裕なさすぎて..🥹
    そんな余裕どうやったら持てますか😭😭

• 12月8日
やすばママ

私なら行かせちゃうかもです💦
もちろん、「クリスマス、子供との時間大切にしてよ!!」「なんでいつも自分優先なの?!?」みたいなモヤモヤがある気持ちはすごい分かります!!
私もいいよと言っておいて、絶対最後まで納得出来ずにちょっとムスッとすると思いますw
でも、「行っていい??」って言われたら「あ!!いいよ!!じゃあ25日にクリスマスやろー」って言います‼️
子供もまだ小さいから、誤魔化しもきくし、主さんが「どうしても24日じゃないと!!」っていうこだわりがないなら、25日でも良いと思います🎶

ちなみにうちは30日まで出張なので、21日に実母がプレゼント持ってくるのでその日のしますw

• mama

mama

そうなんですよね🥺
    クリスマスは家族で少し贅沢ご飯とケーキ食べて早く寝て起きたら頭元にプレゼント🎁‼︎サンタさんきてる〜‼️の環境で育ったのでこだわってしまって😓
    一応、一次会は🆗してるんですけど二次会三次会となると多分帰りは3時頃..または朝方かなと..😵‍💫最後まで行かせてあげますか?🥹

• 12月8日
  • やすばママ

やすばママ

飲み会も今子供達が何もまだちゃんと把握してない状況だからOKします、
    これが色々わかる年齢なら却下します

朝帰りは、忘年会的な感じの飲み会じゃなくてもやられるので、なんかもうなんでもいいやって感じです。諦めです。朝まで行かせるというか、どうせ何言っても朝まで帰って来ないんだろ。じゃあこっちも豪華な夕飯にして勝手に楽しむからいいよ。しらね。お好きにどうぞって感じですw
    子供いるのにそんな事も考えられない旦那とかまじでありえないんで。

ATMにしか見てないので、金さえ持って帰って来るならそれで。私も専業主婦ですが、早く働き出して自立して家庭内別居希望なので今からもう干渉しないようにしてます😅

• 12月8日
  • mama

mama

確かにです!!わかります!!
    行かないで‼️て言っても結局心は行きたいって思ってるでしょ?って思ったら自ら断れない時点でそーゆう人なんだな〜て思っちゃいますよね😅
    あたしも最後は好きにしてくれってなりそうです😂

そうだったんですね😵‍💫
    あたしも来年から働く予定なのでその時は今以上にイライラしちゃいそうです🫠

• 12月8日
K.A.A.T

旦那はクリスマスの日には行かないようにしてくれます😂
言われたら予定なかったら行っていいよって言って私は実家や祖母の家に行くと思います😆

• mama

mama

家族思いの旦那様なんですね🥺
    夜帰ってくるならまだいいんですけど帰りが朝方となるとモヤモヤしちゃうんですよね🫣

• 12月8日
ママリ

私は24日に飲み会は嫌ですかね〜
てかなんでその日?ってなります!他の人家族とか恋人とか過ごす人いないクリぼっちなの!?て思います😤
普段は仕事人間なので、付き合いであっても子どもが楽しみにしてるイベントくらい優先しろって思います☺️

• mama

mama

そうですよね!!🥺
    その日に飲み会っていうのは職場の都合だから色々いえないですが、旦那に対してモヤモヤしちゃいます😓
    ほんと思ってることそのままです😂
    いて欲しい時にいない。イベントも居ない。旦那いる意味ある?て思っちゃってあたしが冷たいのかな〜て考えてました😵‍💫

• 12月8日