※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
お仕事

ママ友と同じ職場で働くと、期待外れの愚痴話が多くてモヤモヤしている。自分は愚痴に参加せず仕事に集中しているが、気持ちを切り替える方法は?

ママ友と同じ職場になった事がある方いますか?

支援センターでの子供との関わりは優しくて素敵だな方だなと思っていましたが、実際一緒に働くとなると休憩室でシフトや上司の愚痴ばかり話す方で幻滅してしまいモヤモヤしています。あまり働くのも好きではないようです。

私は同類と思われたくないので、愚痴大会には参加せず、仕事に集中しています。

どうやってモヤモヤした気持ちを切り替えると良いでしょうか?

コメント

🌼2児ママ🌼

ママ友とまさに同じ職場ですが、支援センターで月に1回会う程度の仲だって、連絡先も知らない程度の人です笑(ママ友じゃなくただの知り合いか笑🤣)

仕事の内容が嫌じゃないなら、私なら仕事と割り切って、知らないフリします😃
あーまたなんか言うてるわあくらいにしか思わないです😂
そういう愚痴を言う人、職場に沢山居ますが、また言ってるなあ〜、そんなに嫌なら辞めればいいのに!と思うくらいです😇

• みなも

みなも

同じ位の頻度で支援センターで会ってました。上の子が同じクラスなので、挨拶や会ったら少し話す程度の付き合いです。

仕事の内容は大好きです😊
    私が昔上司の立場で休憩室で愚痴大会されてたので、言いたくなくて😅
    本当ですよ😂辞めるか帰ってからご主人に愚痴ればって思います😂

ほぼ休憩室でしか会わないので、休憩する場所も変えます。保育士さんってストレス半端ないんですね😅内容がえげつないです😅

前向きになれるコメントありがとうございました☺️

• 12月8日
  • 🌼2児ママ🌼

🌼2児ママ🌼

保育士さんなさってるんですね😌
    仕事内容もそうですし、人付き合いも大変だと思います😂💦

いえいえ♡
    お互い頑張りましょう😄

• 12月8日
  • みなも

みなも

私は保育園の給食調理員です😂休憩室が保育士さんと同じ部屋なので気まずいです😅

はい!お互い頑張りましょう💪✨

• 12月8日