※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけることに悩んでいます。寝ぐずりがひどくて時間がかかるため、おしゃぶりを使っていますが、最初は使いたくなかった。夜泣きに我慢できず、おしゃぶりに頼っています。

寝かしつけにおしゃぶり、この月齢なら許されますか🥲?最近昼も夜も寝ぐずりがすごくて(特に夜)、抱っこは横抱きだと怒って寝ない、縦抱きにすると周りキョロキョロしちゃって寝るまでに時間がかかるので、時間はかかりますが始めから寝かせて、おしゃぶりとトントンで寝かしつけてます💦少し前までは夜最後のミルク飲めば縦抱きでスっと寝てくれたのに😭
おしゃぶりで寝かしつけってしたくなかったのですが、毎晩の長いギャン泣きに耐えかねておしゃぶりに甘えちゃってます😢😢

コメント

ゆず

全然いいと思います◎
赤ちゃんもぐっすり眠れる、ママさんもストレスが軽減されて心にゆとりが持てる、これが1番です✨頼れるモノはどんどん頼りましょう✨ママさんの心に余裕があるのが1番です😊

• ママリ

ママリ

口から出されたのをまた入れて…を繰り返して寝かしつけしていて、悪いことしてる気分になってしまって😢そう言って頂けて楽になりました😭❤️

• 12月7日
はじめてのママリ

おしゃぶりさまさまですよー!!!🥰🙏
今も寝る時はおしゃぶりです!1歳半までには辞める目標です😊💓

• ママリ

ママリ

おしゃぶりしたからといって寝るまでにはかなり時間がかかるのですが😅寝てくれることが1番ですよね!!

• 12月7日