※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
ココロ・悩み

1週間前から咳だけで、コロナは陰性。友人の結婚式があるけど、周りに迷惑かかるか悩んでいる。挙式だけ出て後ろの席でむせたら退出してもいいかどうか。どう思いますか?

私の話ですがもう1週間も席が出ています💦
コロナは陰性、熱もないし、正直は咳だけです。。

今週末友人の結婚式があります

すごい悩んでいるのですが、やはりこのご時世
咳き込んでいる人が周りにいるのは不快ですよね😭

昔からの友人なので本当悩んでいます

例えば、挙式だけ出て1番後ろの席に座ってむせたら退出、とかならいいですかね❓💦

どう思いますか?😭

コメント

ママリ

咳喘息みたいな感じになってるんじゃないでしょうか😭私だったら呼吸器科受診して薬(吸入とか)をもらい、結婚式はトローチやのど飴をスタンバイしておきます!咳が止まらなくなったらこそっと退出します…

• Py❤︎

Py❤︎

ずっとトローチ舐めて少しの咳ならいいですかね?😣
    披露宴も出たかった😭
    ありがとうございます

• 12月7日
ゆか

咳だけ残ってるなら咳喘息かと…わたしも先週までそうでした💦
薬もらって吸入するだけでも違いますよ!あと結婚式の間だけ咳止め飲むとか。病院でもらう咳止めは本当に止まります😅

個人的にはトローチより、ヴィックスの飴の方が喉に残る感じがします✨
挙式はシーンとしてることが多いので披露宴だけ出る、の方が良くないですかね🤔
音楽や誰かが喋ってたりしますし。

• Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね💦咳って辛いですよね、、どのくらい長引きましたか??

今授乳中でのど飴さえも気にしちゃいます😣💊

確かに挙式の静けさがつらい、、

披露宴は食事の時にマスクとりますが同じ卓の人にだけ説明すればなんとかなりますかね?😞

• 12月7日
  • ゆか

ゆか

夜と朝がひどくて寝れないほどで3日目にして呼吸器内科かかりました😅
    早く行っておけば良かったと思いました💦

授乳中なら薬は限られますよね…個人的にはのど飴や点鼻薬とかは授乳中妊娠中でも影響ないかなと思ってます。

うーん、どのくらいの咳かわかりませんが、コホコホよく出てしまうならマスク外して食べるどころじゃなくなってしまうので、ほとんど食べずにマスクしてるかもしれません😅
    とりあえず自己診断はせず、病院にかかって診断してもらうのが一番だと思いますよ!

• 12月7日
Py❤︎

私も早く行けばよかったです💦

そうですよね💦のど飴たくさん舐めます🥺💊

とても親身に相談のってくださりありがとうございました🙇‍♀️!
とりあえず病院行ってきます‼️