※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
家族・旦那

年末年始旦那さんが家にずっといると思うとストレスがたまりそうです子…

年末年始旦那さんが家にずっといると思うとストレスがたまりそうです
子どもと遊んでくれたり、家事を手伝ってくれるといいのに。。
私だけでしょうか(笑)

コメント

美聖希🍼ママん

私も同じ事思ってました(笑)
三食旦那にも食べさせないと
いけないし、掃除しても
子供と旦那が汚すし。
何故か旦那が休みだと
余計にやる事増えてストレス
溜まります。゚(゚´Д`゚)゚。

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます。
    同じ方おられ安心です(笑)
    食事もいちいちあれがいーこれがいーとうるさいし。うち休みなんだから休ませてって言うのが目に見えてます。お母さんは休みなんてないのに。。
    頑張りましょう。

• 12月29日

わかります~
とにかく3食作るのがめんどくさい(笑)
しかも今回は38週の妊婦なんでとにかくお腹が重たいし✨
普段、子供と一緒にいないからかバタバタ走り回る息子がうるさいらしく
走るな‼と怒鳴りちらすし( TДT)
ほんとイヤです❗

• さくさくら

さくさくら

お腹大きいのに大変ですね😣😣😣子どもはうるさくてなんぼですよねー

お身体無理されませんように。。

• 12月29日
びびライダー

ホントそうですよね😅

面倒ですが、ひとつ家事や育児を頑張っただけでも褒めると調子に乗って続けてくれたりするのは、周りでもよく聞きます。
毎日続けなくても、一歩でも増えるとこっちは楽です☺

男性は家族の話は聞きづらいのに、同僚さんや雑誌のはなしはすぐに鵜呑みにしたりする方もやや多いです。

そういう方法を使っていくのもアリかと思います。

寒くて大変ですが10分でも買い物などで外に出る、逆に出てもらうがあると、気持ちがリフレッシュします。
赤ちゃんを家の回り一周でもベビーカーで散歩してくれたら、助かりますね。
誉めると距離や時間が延び、ママも助かり、お父さんと赤ちゃんも仲良くなれて良いかなぁと思います。

時々赤ちゃんよりお父さんの方が面倒ですが、ちょっとでもお母さんが楽に楽しくなりますように🍀

• さくさくら

さくさくら

誉める作戦をずっとしてきてますが、まーーーーーったく後に響かず(笑)私のイライラがつのるばかりでして
    ほんとに子どもより旦那に手がかかる感じです

でもめげずに誉めて伸ばす作戦頑張ります!!!

• 12月29日
  • びびライダー

びびライダー

既に、ずっと頑張ってらしたのですね(^_^;)
    根気がいる作業って嫌ですよね。

あんまり辛いなら、年末年始相手のご家族にすこーーしだけ、そっと打ち明けても良いかもしれませんね(^_^;)

• 12月29日
きくこきくこ

分かります!!
うちも昨日から休みに入ったのですが、好きなだけ寝てるし、起きたらケータイいじるかテレビ見てるか…です。先日まで体調を崩していたので、「俺は病み上がりだから」と言って子供の世話もあまりしません(^^;
家にいるのに何もしない…ってかなりストレスですよね!
ストレス発散に、ママ友とLINEで愚痴ってます!やっぱり吐き出してスッキリするのが大事かと思いますよー!

• さくさくら

さくさくら

ケータイわかります!
    なんでそんなにずっとかまってんの!?ってぐらい。。
    子どもがせっかく声だして近くに寄ってもゲームに夢中とかだとすごく悲しくなっちゃいます。

ほんと吐き出さないとですね!
    ママリに書いて同じ方がおられだいぶスッキリです(笑)

• 12月29日
y☺︎︎

わたしもです🙋!!(笑)
23〜5日まで休みなのでうんざりしてます!(笑)
普段と変わらず忙しく動いてる自分の前で、こどもと遊ぶわけでもなく、ただごろごろされてると腹が立ちます😡!

• さくさくら

さくさくら

休み長いですねー
    そりゃーうんざりですね(笑)
    ほんとただごろごろしてると無性に腹立ちますよね。私はバタバタ忙しくしてるのに!って。。あと八日もありますね。。ともに頑張りましょう。。

• 12月29日