ヘルメット治療について相談したい女性がいます。お子さんの向き癖が重症と診断され、治療を考えています。メーカーの色選びで悩んでおり、実際に治療を受けた方の意見を求めています。
ヘルメット治療について
元々向き癖がひどく、周りにヘルメット治療をやっている子が居たので影響を受け、病院で検査しました。
結果は中程度寄りの重症。2つの方法で検査されましたが、どちらも重症…。
元々頭が長かったので、頭蓋変形がないかの検査メインだったのですが、重症なのか…と悲しくなってしまいました。
4ヶ月になったくらいの今がまさに、寝返りもうつ伏せもしないのでピークと聞きました。
中程度寄りならなんとかなるか、と思いつつ旦那はやってあげよう!と前向きです。
でも高いよなあ〜〜〜〜と踏ん切りがつきません😂
クルムフィットというメーカーで、女の子なのでピンクか白で悩んでます。白にしようと思ってたのですが、ピンクの方が可愛くてテンションが少しでもあがるかな、と…。何色にするかも悩んでるなんて…😂
実際ヘルメット治療やってよかった方、またはやればよかったと思う方、いらっしゃいますでしょうか…。
- たぬ(生後6ヶ月)
コメント
ʕ•ᴥ•ʔ
娘はハチが張ってて絶壁で両親の悪いところを継ぎました😭
検診の時などに先生に3回くらい頭の形どうですかと聞いたらこのくらいならよくいると言われ治療しませんでしたがやっぱり専門のところに行くだけでもすれば良かったな、と少し後悔してます。
旦那さんが乗り気なら思い切って治療してほしいです!
治すなら今しかないので😭
はじめてのママリ🔰
娘が短頭ぽくてやればよかったです😭💦検討はしましたが、通院と費用で迷って結局できず💦
2ヶ月から焦って枕使いましたが治らず😢女の子なんで髪を結ぶと「あー…」となります💦
息子も似た感じなんですが、ツーブロックでいい感じに誤魔化せてます💦
今の時期なら暑くて蒸れることもないだろうしいい時期かなと思います!
-
たぬ
ご回答ありがとうございます🙇♀️
費用で迷いますよねーーーーーわかります😭枕は窒息の恐れがあるから使わないで、と小児科に言われてしまって、寝てる時は使ってなくて…
娘は絶壁ではなく斜頭がひどいんです。なので二つ結びにしたいと思っても、左右対称にできないのかも…とちょうど考えていました🥲やっぱり感じるものなんですね…
男の子の方が、坊主にしない限りなんとか誤魔化せそうですよね😂
背中を押していただきありがとうございます🙇♀️- 11月9日
はじめてのママリ🍎
軽度なら目立たなくなりますが、重症なら治療一択です💦
ちなみにクルムフィットは矯正力弱めです。
-
たぬ
ご回答ありがとうございます🙇♀️
いっそ最重症とかなら踏ん切りがついたのですが😂やる方向で進めようと思ってます😣
通おうと思っている病院はそれしか取り扱っていないようでした🥲地道に頑張ります…🥲- 11月11日
かおり
斜頭が気になり、つい最近ヘルメット治療を開始しました!上の子の時にもやってあげればよかったかなぁと少し思っていたので2人目は決断に至りました!本人も嫌がる様子もなく、冬なので汗もほぼかかずに良さそうです❣️そして意外と似合っています笑
たぬ
ご回答ありがとうございます🙇♀️
そうなんですね…😭私も今がピークなら良くなる可能性もあるのでは…?って思ってしまっているのですが…そんな風に後悔されることもあるんですね🥲
旦那が乗り気なのでやる可能性がかなり高いです😣不安ビジネスだと分かっていながら、子供のことになると財布が緩みますね😂背中を押してくださりありがとうございます!