※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月 パパイヤ期今日夜の寝かしつけの際に、ぱぱの抱っこではギャ…

生後3ヶ月 パパイヤ期

今日夜の寝かしつけの際に、ぱぱの抱っこではギャン泣きで、私が変わるとすぐに落ち着き眠りました。
ママリで調べてみましたがどうやらパパイヤ期突入したのかな?と思います、、

パパはとっても可愛がってくれるし、お風呂も入れてくれ、オムツを変えたり遊んでくれるし、娘のことが大好きなので、「なんか悲しくなっちゃう」と言って眠った旦那さんがかわいそうです。
「そんなことないよ」としか声をかけられず、
最後は私が抱っこして、旦那さんには娘の頭を撫でてもらって、寝かしつけをしました。

そういう時期だから仕方ないのかもしれませんが、みなさんどのような対策されましたか??

コメント

Milk

単に気分なだけかもしれないのでもう少し様子見てもいいと思います!
うちの子も3ヶ月くらいの時、パパの抱っこはギャン泣きだけど私の抱っこで落ち着くことありました🙌
でも、次の日には直るので、あまり気にしていませんでした😊
パパには気持ちを引きずらず、翌日は笑顔で帰宅し、笑顔で抱っこしてもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    あのあと、いい日もあれば夜に目が覚めると私じゃないとダメな日もあり、、
    旦那さんも「ショックを受けるから、夜はママにお願いしようかな〜」と言ってたので、パパには遊ぶ担当をしてもらうことにしました!

• 12月13日
POKE

絶賛パパイヤ期な7ヶ月ボーイです。笑
というより人見知りもはじまり、後追いも始まり、絶賛ママしか勝たん期ですが…

パパ抱っこうれしいね〜
パパ○○大好きだから抱っこしたいんだよー!
とかパパは好きなこと、嬉しいことだよーと声掛けはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休が終わり、仕事が始まってから娘と会える時間も少なくなってしまっているので、この人がパパだよ!(娘もわかっているとは思いますが😊)を続けようと思います!

「パパがやってくれて嬉しいね〜」と言う言葉、パパにも娘にもいいなと思ったのでやってみます👶🏻

• 12月13日
はじめてのママリ

私は逆にパパっ子すぎて悲しい気持ちになったことあります😂
私だと泣くのにパパだと泣き止む、。今でもたまにありますが、
気分なのかなっておもいます😂
パパ素敵なパパですね😳
可愛いがってるからパパっこ!
ってわけではないと思うので
気にせず次の日を迎えるのみです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそういう気分なのかなと、あんまり考えすぎないようにしたいです。(パパがですが笑)
    パパじゃなきゃイヤ期もあることもあるらしいよ!!と言ってみます😂

• 12月13日
初めてのママリ🔰

同じくらいの時にありした!

うちの旦那も娘大好きで寝かしつけから何からやるので初めてのパパ嫌の時は相当へこんでました笑

ただ現在7ヶ月後半娘とふたりで実家に2週間近く帰省して帰ってきたらパパ嫌カムバックしました🤣
「なんでーせっかくパパ嫌卒業したのにー😭」ってへこんでますが泣かれてもめげずに向き合ってます笑

特に対策はしてないですがめげずに向き合ってたら自然とおさまると思います😊前回そうだったのでこんかもパパ頑張ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒業したのにカムバックしたらまた寂しくなりますもんね🥲😂
    さっそくめげてたましたが、私が何か言ってもあまりいい気もしないかなと思うので、仕方ないことだと向き合ってくれたらいいなと思います、、、笑

• 12月13日
きゃあ

4ヶ月頃からパパの抱っこギャン泣きです!でも抱っこ紐なら寝てくれるので最近パパに任せるときは抱っこ紐で寝かせてもらってます!
なるべく仕事から帰ったらパパにバトンタッチして息子との時間を作ってもらい、ミルクをあげたり休みの日のお風呂、外出時の抱っこ紐、などいろんなことでスキンシップとってもらってだいぶマシにはなってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このやり方だとパパが寝るって言うのも見つけられたらいいですよね😳やっぱりスキンシップの量や時間って大事ですね🤔

• 12月13日