※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が友達家族を3組招待してきて、準備や状況について悩んでいます。イレギュラーにパニックになり、過去の経験から辛い思いをしています。その日を乗り越えるためのアドバイスを求めています。

自分はHSPだと思っています。
主人は真逆の人間で、友達も多くポジティブ人間です。

主人が新居に友達家族を3組招待すると勝手に約束してきました。
元々1組と聞いていたので、まぁそれはなんとか大丈夫と思っていたのですが、まさかの3組。
しかもお子さんたちもたくさん。

きっと楽しい時間になるんだとは思います。
でも、今、1歳の子につきっきりの時間が多く、自分のやりたいこともできる時間がなく、家の掃除すらままならない状況。
そんな中、お客様をお迎えするにあたって掃除や片付け、飲み物やお菓子の準備。足りない椅子を買ったり。

考えただけで辛くて嫌です。
でもそんな嫌がったら主人が可哀想と思い
いいよと言っていましたが、ついつい
「座るところないじゃん」「私、ペットボトルのお茶とか出すからね」というネガティブな発言をしてしまい、
主人がイラついています。

私はそんなにダメなのでしょうか。

こういうイレギュラーが起こるとパニックになります。
何度も同じことを経験してるから、主人もわかってるはずなのに、関係なく人を呼んだりします。

以前はうちに出入りの多い知り合いがいて、自分の時間が取れなくなり、私は鬱ぎみになり、夫婦関係も悪くなりました。
やっとそれが解決したと思ったのに、辛いです。

とりあえずその日を乗り越えなくてはいけません。
アドバイスくださるとうれしいです。

コメント

ミク

ご主人に準備任せるのはどうですか?
やりたい事リストアップしてコレが解決できてから呼んで!!みたいに✨

ママリ

主人今仕事忙しいんですよね..
すごく頼みづらいです😭
自分でなんとかするしかなさそうです

はじめてのママリ🔰

いいよ、と言われたのに後からぐちぐち言われるとイライラしてしまう旦那さんの気持ちも分かります🥲
まあそもそも勝手に約束してきた旦那さんが悪いですけどね😇

その日まで準備も当日のおもてなしも頑張るから!ということで、終わったらたっかーい焼肉でも連れて行ってもらうのはどうですか😊

• ママリ

ママリ

もうすでに日付設定されてて、時間だけ決める状態で相談されたので、いいよと言うしかなかったのです😭
    もう何とか乗り越えるのみですね?気持ち的に諦めの境地に早くなりたいです

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは卑怯なやり方ですね😠
    相談したじゃん!と言われるやつですね、時間だけのくせに😤

そうですね、私ならもうそこは乗り越えるのみです。片付けなんかは、もう全部見えない部屋に移動させるだけでいいと思いますよ!で、終わったら全部リビングに戻しちゃえば🤗うちはいつもそうです😂

• 12月6日