※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

34週から産休に入りますが、手作りのベビーグッズを作りたいです。ミトンやスタイ、おくるみなど、簡単なものから始めたいです。手作りアイテムの参考にさせてください。

34週から産休に入るのですが、産休中にベビーグッズを手作りしようかと思っています(≧∇≦)♡ミトンとかスタイとかおくるみとか簡単なものから始めようかと思っています!みなさんベビちゃんに手作りしたものありますか?(*^_^*)もしよければ、参考にしたいです♡

コメント

こんちゃん

スタイは最初のうちは使う機会ないですが、最近よだれがすごく毎日たくさん使いますよ♪
私も何枚か作りましだかとても重宝してます(*゚▽゚)ノ

ききすけ

私はミシン使いましたよ
先程出来たてホヤホヤです

ミトンは小さいので手縫いで作る予定です

マイメロディ

私はすでにスタイ作りました!
性別もまだ分からないので、とりあえずリバーシブルで(⍢)

とても簡単でした!
新生児にはあまり使わないみたいですが、せっかくなので産まれたら一度つけてみたいです!笑

スタイ、ニギニギ、おくるみを手作りしました(^^)
裁縫が得意な方じゃないので出来上がりが心配でしたが慣れてくるとパパっと作れちゃいます🎵

ゆきゅ

私はかぎ針編みが好きなので、おくるみ、ベスト、帽子、靴下を産休入ってから編みました~

現在第2子妊娠中なのですが切迫流産で自宅安静中、時間をもて余しているので、また何か作ろうか思案しております(^^)

ききすけ

おくるみ、スリパー作成中です
下手でも我が子の為に何かつくるのって嬉しいもんですね🎶
次はスタイとミトンつくる予定です

ちゃお

重宝してますかー(≧∇≦)!始めは使わなくても、たくさん使うようになるんですねー☆情報ありがとうございます!

ちゃお

写真付きでありがとうございます(≧∇≦)リバーシブルなんてとってもステキ♡世界に一つだけのスタイですし、使いたいですよね(*^_^*)!手縫いですか?

ちゃお

ニギニギもいいですよね(*^_^*)私も簡単なものからはじめて、余力があれば作ろうかと(≧∇≦)!パッと作れるようになりたいです〜

ちゃお

編み物できるなんて尊敬しますー\(^o^)/!私、編み物のほうはあまり得意ではなくて∑(゚Д゚)でも、本屋さんにいったら、ベビーニットの可愛い本がたくさんあって、作りたい気持ちは山々でした!自宅安静となると時間が増えますもんね☆お二人目も元気に生まれてきますように(*^_^*)

ちゃお

すごい\(^o^)/レベルが高いですね〜☆私もそのうち、甚平とか作れないかと目論んでおります。笑

ちゃお

上手い下手じゃないですよね(≧∇≦)愛情いっぱい込めて作ったものを、我が子が使ってくれるって考えただけでも嬉しいですよね♪ちなみにミシンで作ってますか?

マイメロディ

私は手縫いです!
2時間もかからずにできました!

ちゃお

ありがとうございます(≧∇≦)参考にします♡

ちゃお

やっぱりミシンのほうが早いし、いいですよね(*^_^*)!たしかにミトンは細かいから手縫いのほうが良さそうですね☆写真付きでありがとうございます(≧∇≦)