※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の鼻についての心配と不安を抱えるママさんからの相談です。周囲の言葉に傷つき、前向きなサポートを求めています。

5歳から上のお子さんがいるママさん教えてください!
娘は鼻が上を向いて少し豚のような鼻をしています。
私が丸い鼻で旦那が上を向いている鼻でお互いの鼻を組み合せた感じです。
仲良しのお友達から娘が近づくと豚の丸焼きとか、男の子は豚の話しをしていました。

私が敏感になっているだけかもしれません。生まれたときからいつか言われたらどうしようとずっと不安がありました。子どもだから素直に言われてしまうのか。

女の子だから気にしないはずがない、こんなこと考えている自分が最低な親とか不安になっていました。

ついにきたかと思っています。

ごめんねごめんね、とも。でも前を向いて生きてほしい、私はそう思っていますしサポート応援は必ずしていきたいと思っています。

前向きになるお言葉ください。

コメント

ままり

こんな慰め方は良くないかもしれませんが今は本人が望めば気軽に整形出来る時代です!
だからそこまで申し訳なさや可哀想という気持ちを持たなくていいと思いますよ✨
それに鼻の骨はまだまだ成長するので数年後にはまた形が変わってきますよ☺️

おでんくん

自分の似て欲しくないところが似ると、親心としてはごめんよーと思いますよね💦
私は、顔にホクロたくさんあるのですがそれが遺伝したのか長男はすでに顔に結構ホクロあります!
でも、私がごめんね…みたいな雰囲気だとよけい劣等感感じてしまうと思って、お母ちゃんと同じホクロで最高やな!ホクロある位置もかわいいし!100点!ととにかく無理やり褒めてます。笑
子どもは今のところホクロ気に入ってくれてます!

長男は気が弱くて、友達に嫌なこと言われて泣いたりすることも多かったので、なんか嫌なこと言われた時に何て言うかとかも一緒に考えたり話したりしました!少しずつ強くなって言い返せるようになったりもしました!子どもって親が思ってるより逞しいです!!

いぬ

うちの娘も私と主人は二重なのになぜか一重です。
いつか二重になるのかな?と思いながらもうすぐ7歳です😂
たぶんもう一重のままなんだろうなと思うけど全然気にしないし、むしろうちの子世界一可愛いと思ってます🫶
まず、ママがお子様を一番に可愛いと思ってあげないと。
今の時代、メイクで激変する女性はいっぱいいますし、お年頃になれば自分を可愛いくする方法を自分で研究していくものですよね女の子って✨
それでもお子様ご自身が気にされる時がもしきたら、私は自分の子でもやりたいと言われたら整形も否定はしないし、ましてや15年後20年後の整形技術なんて、エステするくらいの感覚ですごく簡単になっているかもしれない。
可愛いくなる術なんてこれからたくさんありますよ!
まずは今のありのままの我が子を、健康に元気に産んであげられたことを喜びましょ!

あいう

豚の丸焼きって鼻のことを言ってたんですか?!
娘は年中ですが最近豚の丸焼きが流行ってるので。

ママが気にしちゃうと娘さん自身も私の鼻って豚なんだ🐽
可愛くないんだ…みたいにマイナスに感じて自信なくしちゃうから…娘さんから、私の鼻って豚みたい?とか言われるまでは何も言わない、触れなくて良いと思います、

娘さんは豚の丸焼きが自分の鼻のことっては思ってないと思いますよ