※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

2歳、5歳の子供は何時に寝かせますか?他のママは早く寝かせるけど、私は9時頃布団に入り、一緒に過ごしてから寝かせます。皆さんはどうですか?

2歳、5歳ぐらいのお子さん何時に寝ますか?

うちは2人とも私と寝るのですが
さあ寝るぞ!と布団にはいるのが22時すぎ。

結構先にお子さんを寝かせてから
残りの家事したりするママ多いですよね。

私はそれが嫌いで。笑
どうせ9時頃布団に入っても寝ないし。
家事終わらせて布団入って
子供の寝かしつけもとくにしません。
一緒に話ししたり、ケータイいじったりして
ねるのを待つと言う感じです。

やっぱり皆さんお子さんは早く寝かせてますか?

コメント

はじめてのままり

来月2歳の子ですが
9時前くらいに寝室行きます!

ペッパー

3歳と5歳ですが19:30〜20:00に寝室に行き絵本を読んで20:00〜20:30に寝ています。寝たあとに旦那と分担して残りの家事を済ませています。

はじめてのママリ🔰

1歳と4歳の娘は20時に就寝です。
下の子はすぐ寝るし、上の子もお昼寝もしないので、10分くらいでコロッと寝ます😴

寝室で寝かしつけしてから、リビングに戻って自分時間です☺️

omochichan

20時半に寝室に入り21時頃寝付く感じです!うちの子は幼稚園で昼寝もないので、本当はもうちょっと早く寝かせたいです。保育園で昼寝ありだったら早い時間に寝かせるのも難しそうですよね。

deleted user

20時〜20時半には基本
お布団行きます〜☺️✨
遅くとも21時には😅

2歳の子は
お昼寝させないので
基本8時代にお布団連れてけばすぐ寝ます😂笑

はじめてのママリ

2人とも保育園でお昼寝してきて元気なので家事終わらせてから子ども2人と寝室に行ってます。帰宅が18時半なので1人で頑張って家事育児して、早くて21時に寝室へ(先に私が寝落ち)‥です😂