※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

元夫の義姉(元夫の兄の嫁)に連絡するのは変でしょうか子連れ離婚して2…

元夫の義姉(元夫の兄の嫁)に連絡するのは変でしょうか

子連れ離婚して2年経ちます。
当時子供は1歳でした。

元夫の兄の嫁(長いので、以下嫁さんと書きます)にLINEで感謝の気持ちを送りたいです。

元夫親戚一同は車で6時間ほどの場所に住んでいます。
嫁さんと初めて会ったのは子供が生後半年の時、私と子供の2人で(元夫は拗ねていてドタキャン)義実家や親戚宅にお邪魔した時でした。

義理の曽祖父母の家でバーベキューや卓球やゲームを楽しみました。
嫁さんや義兄は私と同じ歳ということもあり、意気投合、楽しく交流させていただきました。その時、初対面なのに子供のハーフバースデーのプレゼントもくれました。その日は何時間も楽しく話しました。

また、出産直後に遡るのですが、まだ見ぬ私と子供のために私の実家(里帰りしていた)宛に出産祝い&銘菓&手紙を送ってくれました。

ちょっと変わった方だったので義両親とは時々衝突しているみたいで、義両親が「兄の嫁が私ちゃんだったら良かったのにな〜」と言うほどでしたが、私にとっては情熱的でとても気の利く親しみやすい子、という印象でした。(義両親にとってはすぐ熱くなって馴れ馴れしい子、と感じていたのかもしれませんが....)

会ったのは一度きり。
でもとても良くしてくれました。裏表なく、こちらがお礼のLINEを送っても「親戚じゃなくなった人からメッセージが来た」とか、マイナスな事は思わないと思います。
きっと、あちらも「気になってたけど送りづらかった」と思ってくれているはず....

しかし自信がありません。
〝夫の弟と離婚した女〟からLINEが来たら不快でしょうか?
ちなみに、離婚の原因は100夫が悪く、DV、経済的DV、モラハラ、幼稚な嫌がらせ、実家に恫喝電話をかけてくる、借金、1週間で50万や3ヶ月で300万の浪費、一般常識を無視したおかしな行動、などで、義両親が「本当にごめんなさい。離婚の相談やサポートはさせていただきます。私ちゃんには幸せになってほしい」的な別れ方で、私が義一家に嫌われる要因は1mmもありません。今も私と義両親は連絡をとっていますし(子供の写真を送っています)、子供の誕生日にはプレゼントを送ってくれます。

話がそれてしまってすみません....

一般的に見て嫁さんにLINEをするのは変でしょうか
兄弟姉妹が離婚された方、そのお相手から感謝のLINEが来たらどんな気持ちでしょうか。(関係は良好で、良くしていたものとします)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら連絡します!
離婚してようが女同士で分かることがあると思いますし
ダメ元で送ってみると思います!
身内ではないですが、旦那の幼馴染夫婦と仲良かったんですが離婚してしまって、、悩みましたが連絡してみたら旦那無しで女同士ママ友として仲良くなって今では大切なお友達です!
元旦那さんに何か話したりややこしいことにしなければ人と人なのでまた繋がれると思います!