※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
妊娠・出産

胎嚢が確認できるのは、生理予定日から約5週間後くらいです。

今日(12月28日)が生理予定日で高温期が続いているので、生理予定日から検査できる検査薬で検査したら陽性が出ました。

いつ頃病院に行ったら胎嚢が確認できますか?

コメント

ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟
おめでとうございます♥

しゅうママさんと同じく今日が生理予定日で検査薬してみたら陽性出ました( ¨̮ )💓

私は2週間後ぐらいに考えてます🤔
人それぞれですが1人目の時は生理予定日から2週間後に胎嚢心拍まで確認出来ました😌♪

お互いまずはしっかりと胎嚢確認出来るといいですね♥

• しゅうママ

しゅうママ

ぐーたらままさんも今日陽性が出たんですね(≧∀≦)嬉しいですよね!

心拍も確認できるには2週間後くらいに受診がいいんですね!胎嚢だけでも診れたらと思っていたんですが、心拍も同時がいいですかね。

息子を連れての受診なので、何度も行くのは大変ですよね。

• 12月28日
ちなってぃ

あんまり早く行くと心拍確認できないと思うので6週、7週あたりにいったら心拍確認できると思います😆
私は6週で心拍確認できました(╹◡╹)

• しゅうママ

しゅうママ

6週頃には心拍確認できるんですね。

1人目のときどれくらいで受診したか忘れてしまって(-。-;

• 12月28日
詩子

高温期何日目でしょうか?
高温期が正しいとして、胎嚢確認だけで良いのであれば、高温期23,24日目あたりが周期的に5週半ばなのでちょうど良いかと思います。心拍まで一気に確認したいのであればそこから+1週間くらいで確認できるかもです。

• しゅうママ

しゅうママ

高温期14日目です。
    胎嚢確認だけなら来週でも大丈夫そうですね。心拍までも確認したいのなら再来週ですね!
    もう少し様子を見てから受診します!!

• 12月28日