※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後16日の赤ちゃんに8度以上の熱が出て授乳が大変。母乳と完ミで悩んでいます。完ミにする理由は不安や寝ないこと。ちょっと張っているおっぱい。どうしたらいいでしょうか。

生後16日です。
今朝から8度越えのねつが出てしまって授乳がすごくしんどいです。
今までは混合でやってきたのですが完母にしたいと言う気持ちと完ミにしてしまいたいと言う気持ちが行ったり来たりしています。
完ミにしたい理由としては母乳だけだとすぐに寝てくれない、ちゃんと吸えてるかわからないから不安になるという感じです。
ちょっとしんどいからと言って完ミにしてしまうのは母乳も出てるのに勿体無いでしょうか。
今、おっぱいはちょっと張ってるかな?くらいです。
意見を聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混合→完ミに変えました!
私も最初は母乳が出てるから勿体無い気がしてなかなか完ミに切り替え出来なかったですが、結果、ミルクの方が量もハッキリわかるし、腹持ちもいいし変えてよかったなと思いました。
今すぐに完ミに変えなくても、しんどい時や、めんどくさい←時などはちゃちゃっとミルクあげればいいと思います!
余裕あれば、飲んでるかわからなくても乳首さえ吸わせておけば母乳は作られて行くので、そのうち赤ちゃんも上手に飲めるようになるし、
とりあえずしんどい今は無理せずミルクに頼りましょ!
うちの子は乳首嫌がったので仕方なくミルクにしましたが、乳首嫌がらないなら、スキンシップも兼ねて吸わせてあげてもいいと思います🫰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
いつ頃から変えましたか??🥲
今すぐにでもミルクに頼りたいのですがおっぱいが張るのも怖くて、、💦

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から完ミにしました!
しばらくあげないとおっぱい張りますよね💦
張ってきたら搾乳はどうですか?
貯めておけばそれもあげられるし🫰搾乳するのもお熱あるならしんどいですけどね🥲