※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、6か月の赤ちゃんがベビーベットに移動すると泣いて起きてしまい、一緒に寝ることになってしまいストレスが溜まっています。移動時の工夫を教えてください。

生後6か月の子どもの寝かせ方についてです。

5か月頃まで、大人ベットで授乳した後にそのまま少し寝かせて、ベビーベットに移動させていました。
寝かせてから家事をしたり、趣味の事をしたりしていました。
しかし、最近になってベビーベットに移動させようとすると泣いて起きてしまいます😭
オムツ替えと授乳し、トントンしたらまた寝ていきますが、何度試みても移動させると起きてしまいます💦
なので、諦めて一緒に寝るようにしていますが、日中もなかなか家事に手を付けられないので、ストレス溜まりまくりです。
日中はおんぶしたり、適当にあやしつつ料理したりしますが、なかなさ思うように家事が進みません。
ベビーベットに移動させるのに、起こさないようにする工夫があれば教えてください💓

コメント

あおいママ

うちの子の場合は、抱っこ布団やブランケット上に寝かせて、布団&ブランケットごと移動だと起きづらかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やってみます😊

• 12月5日