※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻詰まりでフガフガ音が4日続いています。病院受診のタイミングを悩んでいます。電動鼻水吸い器のオススメを教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます。
鼻詰まりなのか、鼻がフガフガなるのが4日続いています。今はオイル綿棒で掃除したり、ママ鼻トッテの口で吸うタイプを持っているので使ってみたりしていますがたまに白い粘っこい鼻水、鼻くそが取れるぐらいで、苦しそうなのも常ではないので様子を見ています。熱など他の症状はなく、ミルクも普段通り飲み、いつもと機嫌もほとんど変わりありません。

ひどくなる前に軽めの症状があるうちから病院へ受診した方がいいのでしょうか?この程度ならまだ受診は大丈夫でしょうか?まだ低月齢なので病院に行って他の菌をもらったりするのも怖いなという思いと、もしひどくなってしんどくなるのが可哀想な気持ちがあり受診のタイミングを悩んでいます。みなさんはどうされてますか?

あと、電動の鼻水吸い器を購入しようと思っているのですが、よく吸う、手入れしやすい、コスパ良しなオススメの物あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

くっぱ

わたしも同じ頃、受診したこと
ありました
けど、行っても、赤ちゃんはまだ気道が狭いからしょうがない。しか言われませんでしたw
ミルクを飲めなくなったり、鼻水が垂れて出てきたら、受診してと言われました🥺

• ちびぞう

ちびぞう

そうなのですね!ちょっとしたことでも心配になりますよね!鼻水垂れとミルク飲めなくなるがサインですね!ありがとうございます😊

• 12月5日
kana

耳鼻科は風邪の子もたくさん来るので、連れていくの心配ですよね💦
ミルクが飲めて機嫌がいいなら、急いで受診しなくても大丈夫かと思います!

私の娘は私の鼻炎アレルギーが遺伝してか、新生児の頃からネバネバ鼻水ズルズルで、電動のママ鼻水トッテを購入して使ってます。
人気のメルシーポットやピジョンと比べて吸引力は劣りますが、鼻炎ぎみの娘のネバネバ鼻水でもスッキリ取ってくれるので重宝しています。
メルシーポットやピジョンと比べて音もかなり小さいので、娘も嫌がらずに吸わせてくれます!
お手入れは、洗うパーツが2つで、チューブは洗う必要がないのでかなり楽チンです✨
あとデザインも真っ白でシンプルですし、ケースにチューブごと収納できて非常にコンパクトになるのもポイント高いです👌

電動のママ鼻水トッテはまだ発売されて日が浅いので、メルシーポットやピジョンと比べて口コミが少ないですが、私はオススメなので是非検討してみてください✨