※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那だけですかね?男ってなんでこう弱いんだろって毎日思います😭…

うちの旦那だけですかね?男ってなんでこう弱いんだろって毎日思います😭
二人で育休取ってます
夜間は私一人でずっと見ていて今でもたまに2〜3時間起きに夜泣きとか授乳で起きますが、寝不足にも体は慣れるしかなくて仮眠なしで夜まで過ごせるようになりました😭🥺

旦那は夜は自分の時間もあり私が寝かしつけと添い寝中に下でテレビで笑い声😭
夜もぐっすり寝てます
なのに、出かけたりバタバタしてたら疲れるのか日中寝てる時もあります😭😭😭

あとは息子がつかまり立ちで目が離せなくて低姿勢でいることが多いからか肩こりなのか すごくだるそうに首をひねったりストレッチするそぶりを見せてきます

どっちがこれだけしんどい!私の方が!とか比べるだけ無駄だし言い合いになるのわかってるから こんな考え方持ってはダメだ。って何度も今まで気持ちを押し殺してきました😭
仮眠してても、だるそうにしてても目をつぶってます
逆に 車運転して疲れたんだろうなぁ、とか良い方に考えようとしたり笑

毎日しんどそうにしてるし、朝なんか目の前でずっとあくびしてきたり😭
なら仕事してる方が旦那にとっては楽じゃないの?って心の中で思ってますが
旦那的にはもうすぐ育休終わる、、とか
センチメンタルになってます笑

息子をあやすのは全く問題ないのですが
旦那のご機嫌伺いや、すぐしんどそうにしてる態度に付き合うのがめんどいです笑

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
今までは気にならなかったのですが、出産育児を経験してさらに え?なんでこんな子供みたいなの?って思うようになりました..笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
私、あまりに疲れたっていうの嫌である時産後の今しんどいんだから手伝ってと頼んだら、俺はいつも疲れてしんどい。今だけって羨ましいよと言われたのは忘れられないです🤣
↑めっちゃその後キレました。笑

  • ママリ

    ママリ

    何その言い草!って感じですね😭
    キレて当然です笑

    • 12月4日
deleted user

うちの夫は私よりできた人です🫡
機嫌悪くなったり、しんどそう、疲れるところはほとんど見ませんw
私の方が子供達と鬼ごっこやボール遊びした日なんかはすごく疲れてますw

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしい方ですね🥺🥺
    うちの旦那なんか
    今でそんなしんどそうにしてて、子供が走り回る年齢なったらどうするの?って聞いたら
    ほんまやでーって他人事みたいに開き直ってます笑

    • 12月4日
はる

わかります〜。
子供が体調悪くて夜も1時間おきくらいに泣いて起きるのが何日か続き、
夫は起きないので毎回私が対応してました。
ちなみにフルタイム共働きです😇
なのに夫が先に娘の風邪がうつったようで体調崩しました😇

  • ママリ

    ママリ

    うちもなぜか体調壊すのは基本旦那ってのが多いです笑
    母は強しですね..🥺🥺

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

「俺だって育児頑張ってるぞー!こんなに疲れるくらい頑張ってるぞー!」と言うのをアピールしているんじゃないでしょうか?💦
きっと実際は主さんの方が負担多いんでしょうけど…
疲れたを態度で出されるとこっちも疲れますよね😭

うちの夫は育休を取っていないので土日に娘と過ごすと「平日こんなことが毎日だと大変だよね」と疲れたと言う言葉の代わりに私に労いの言葉をかけてくれます。
言葉って大事だと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    多分そうだと思います笑
    少し手伝うだけでもげっそり疲れる人もいますもんね😭
    本人にとっては重労働なんでしょうが😭
    土日にちゃんと見てくれるなんて素敵です🥺
    うちの旦那なんか土日のどちらかだけでも休ませてと育休後の事を先に言ってきました笑

    • 12月5日
ママリ

わかります笑
旦那は泣き声とか本能的に気付かないから夜は基本的に爆睡していて、夜間のミルクは私なのですが休みの日に朝7時に上の子に起こされて早起きすぎて眠いと機嫌が悪く、いやこっちのが寝てないんやけど!と私がキレると
ミルクの間の3時間とか寝てるんでしょ?合計6時間以上寝れてるやんって言われました😇

合計する意味わからんし、ミルク一瞬で飲み干すとでも思ってんのか?オムツ替えしてミルクあげてゲップさして30分はかかるし、そっから秒で寝れない時もある、まじで殺意湧きました🤣

  • ママリ

    ママリ

    わーーー!うちの旦那のようです😢😢
    合計○時間は寝れてるね、とか
    いやいや何度も起きて すぐに寝付けるわけないし、自分そんな小刻みな睡眠で元気か?って思います😭😭

    • 12月5日