※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘が昨日から嘔吐。食欲はあるが吐く。水分は摂取。37.6℃の熱。受診まで様子見。うどんNG、みかんや桃プリンOK。何を食べさせるべき?

2歳2ヶ月の娘が昨日の夜から嘔吐してます。
夜ご飯前に嘔吐、今日の昼間の食事中に嘔吐の2回です。
一昨日からうんちが緩かったので胃腸炎かな?と思いつつ、、、
水分は摂れてますし、熱も37.6℃がMAXでしんどそうですがグッタリはしておらずなので明日の受診まで様子見でいます。
食べると吐くようで、、、食べたい!という気持ちはあるようなのですがこういう場合何を食べさせますか?😭
うどんは吐きました。
みかん、桃プリンは食べれるみたいです。

コメント

はじめてのママリ

胃腸炎の時は食べさせても吐くので、食べさせないでと言われました。水分も少しずつ。一気に飲むとその分吐くので。(おしっこが出てないようだと、脱水も考えられるので、早めの受診が良いと思います!)
食べたい気持ち、かわいそうですよね🥲私もかわいそうで一口だけパンあげたらすぐ吐いちゃって、その方が辛そうだったので少しの水分のみで絶食させてました🥲