※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

夜間断乳とセルフねんねを試みたが、娘が泣いてしまい旦那が助けてくれた。夜間断乳3日目で旦那に感謝しつつ、成功の兆しを待つ悩み。泣き止まない娘にミルクをあげてもいいか迷う。他の子と比べて自己否定することも。

夜間断乳とセルフねんねを並行してやってみようってなったけど結局娘がギャン泣きしてしまい、息ができなるほど泣いてたのでそれを見兼ねた旦那が真夜中だったのに娘を抱っこして寝かしつけてくれていました🥲
今は夜間断乳3日目が終わったところで今日やっと4時間半寝れました😴スッキリ寝れた感じもありますが、旦那が毎回毎回起きて寝かしつけてくれてるのでほんとに申し訳ないです💦明日から旦那も仕事だし、なるべく私が夜中の対応したいけど、夜中は眠気には勝てません💦
夜間断乳っていつ頃成功の光が見えてくるんでしょうか?
夜間断乳の時にめちゃくちゃ泣いてるので毎回夜中に100mlぐらいミルクをあげてるんですがそれってあげてもいいんでしょうか?
同じ月齢のこと娘を比べてしまってセルフねんねしてくれる子や夜寝たら朝まで起きないって子がほんとに羨ましいです。
私の育て方がいけなかったのかな?それとも甘やかしすぎてしまったの?って毎回思います。
ネットの記事で夜寝ない子は睡眠障害または発達障害の可能性が高いって記事を見て私のせいだって、私が寝ない娘を怒鳴ってしまったことがあるから私のせいだって毎回思ってしまいます。
私がいけないですよね。

コメント

たこさん

夜間断乳にチャレンジしてるのにミルク100あげてたら意味ないです💦
『夜間断乳=寝る前の授乳を済ませたら朝まで水かお茶しか飲ませない』ということですよ😅
夜中に起きると授乳(母乳orミルク)してもらえるのだと学習してしまうから自然と起きてしまい朝まで寝ないのだ、とよく聞きますよ💦

夜間断乳が成功するまでは抱っこで寝かしてあげていいのでは?と思います😓

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    夜間断乳🟰おっぱいを夜だけあげないって思ってました💦初耳でした👂
    めちゃくちゃ勉強になりました!

• 12月4日
ママリ

夜間断乳して必ずしも寝るようになるとは限らないです💦
途中ミルク飲ませちゃってるなら夜間断乳とは言わないですね😖
完全に飲ませないのが夜間断乳です。
もしかしたら泣けばもらえると覚えてしまってるのかも知れません。
やると決めたらスパッと辞めるのが良いですよ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    夜間断乳🟰おっぱいを夜だけあげないって思ってました💦初耳でした💦
    めちゃくちゃ勉強になりました!
    今日からスパってやめてみたいと思います!

• 12月4日