※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
その他の疑問

コロナについて伺いたいです!娘が幼稚園で濃厚接触者になりました。幼稚…

コロナについて伺いたいです!

娘が幼稚園で濃厚接触者になりました。
幼稚園からは、土日様子を見て何もなければ月曜に登園してきてと言われています。

同居の義父母がいるので、県の相談窓口に電話してみたところ、そこでは月曜までお休みで火曜から学校や会社に行ってくださいと言われました。

そこで、薬局などで薬事承認されている検査キットを買ってきて、今日使ってみようかな。と思っています。

陽性者と娘が接触したのは11月30日㈬で、1日は会っていなくて、2日に陽性だと分かったみたいです。

今日、検査キットを使って陰性陽性きちんと出るでしょうか?本人に症状は無く、私も旦那も1歳の息子もなんともありません。

コメント

ama

うちの場合ですが、同居家族が発症して隔離開始してから息子が陽性になるまで2日開きました!その時はまだ無症状でしたが(朝イチ)、その日の昼間から発熱がありました。
オミクロン株は平均潜伏期間3日ですし、子どもはすぐ発症するので陽性ならもう陽性と出るかなと思いますよ!

でも濃厚接触者なのにずいぶん期間が短いなーと思いましたが、本当に濃厚なんでしょうか?
年齢的に年少さんならマスクしてて濃厚にすらならない気がしますが…。本当に濃厚接触者なら待機期間五日間ですしね😅

• みい(29)

みい(29)

なんか今は5日間様子を見るみたいです。水曜日に接触して月曜日で5日なのかなぁ?と。水曜を0日目とするか1日目とするか…
    ということなのかな?

パーテンションを置いていて、お昼ごはんを同じテーブルで食べたみたいです。

• 12月4日
  • ama

ama

あ、そうですよね💦土日からじゃなくて30日から数えてですね失礼しました💦
    最終接触日を0日として、6日目に解除なので火曜日が正解だと思います!

そのくらいの接触なら感染してる可能性は低そうですよね🤔子どものほうが大人よりもしっかり黙食のルール守ってると思いますし🥲

• 12月4日
  • みい(29)

みい(29)

そうですよね、相談センターでは火曜からって言われたんですけど、幼稚園は月曜から来てくださいって。
    なんでそういう計算になるのかは詳しくわからないんですけど…😅

ですよね、食べ終わったら絵本を読む時間らしいです…
    3.4歳で偉いなぁと思います

• 12月4日