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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

混雑した釜飯店で、料理が届いてすぐに退席を求められ不快に思いました。皆さんならどう対処しますか。

予約が必要な混雑してるお店で早く席開けてって言われたようでモヤモヤしてます

釜飯のお店で予約なしは平日でも並ぶことがあるぐらいの人気店です

釜飯のため提供までに最低でも30分かかるとそして90分制のお席だと説明が予約サイトに書いてありました

実際に行ってみたら土曜日で混んでいたからか
席に座って45分ぐらいでようやく届きました
食べ始めて10分もしないうちに店員さんがきて
「本日、大変混み合っていてお早めのご退席をお願いしてます
可能でしょうか?」って言われました

さっき届いたばかりだから今すぐは厳しいですって言ったら 
もちろん食べ終わってからで大丈夫です。
一応、90分制ですのでそこはご了承くださいって言われました

食べ終わってから言われるならまだしも届いて10分もしないうちに言われたのが不快すぎて
美味しいお店でしたがまた行きたいって思わなかったです

直接、それはないでしょうって言えばよかったかなって思いましたが
口コミに書くぐらいしかないですよね?
みなさんならどうしますか?その場ならなんて言いますか?

気にしちゃう人なら急いで食べるだろうなって思いそういう人だと可哀想だなと思いました

コメント

はじめてのママリ

まだ30分以上は滞在できるのに急かされてるみたいでそれは不快ですね🙄
そういうのは席通された時と席時間残り10分切った時に言ってほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    やっぱり、不快ですよね
    座ってすぐとか残り時間10分なら分からなくもないですが
    食べてる途中やめて欲しいです😅
    釜飯だからそんなすぐ食べれるものではないですしね

    • 6月22日
ままり

話しながらゆーっくり食べちゃうお客さんが多いのかなと思います😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    だから90分制になってると思うんですが
    90分制にしておいて早く退店はおかしいよなって思っちゃいました

    • 6月22日
きつねこ

私はモヤモヤしないです。

多分ですが、残り30分で一応お客様に声かけるなどとなっているのではないでしょうか?

先に90分制と買いていても、ゆっくり食べるお客様もいますし
それで10分前に声をかけてもギリギリに言わないでと言われたり間に合わなかったりがあるのだと思います。

嫌な声のかけ方ではないので仕方ないのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    一緒に行った友人は何度か行ってるけど言われたことがないって言ってました
    なんで今回だけ言われたんだろうって言ってました

    最初に90分制の説明はあったのでわざわざまた言う必要ないよなって思います
    その時に言われたらまだしも
    10分しないうちに言われたら気持ちよくゆっくりできないです

    • 6月22日
3姉妹ママ☆.

90分以上いる人もいるだろうから、そういう事がない様に〜て感じじゃないですか?
今すぐ出てってとか言いたかったわけじゃなく
全員にしてるんだと思うのでそんな気にしなくて良いと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    そういう感じではないと思います
    90分より早く出て欲しいって感じでした
    90分制の説明は事前にあったし
    わざわざまた言う必要ないんですよね

    • 6月22日