※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親戚のお祝いで食べ過ぎた後悔。赤ちゃん守りたい。追加検査で安心したい。励ましの言葉をください。

すごく猛省しているので、批判はご遠慮いただけるとありがたいです😭

先日親戚のお祝いの席があり、ミディアムレアのステーキが出ました。1人目の時は絶対食べなかったのに、今回はその場の雰囲気もあり浅はかな気持ちで3切ほど食べてしまいました。。

が、帰宅してからやっぱり食べなければよかったと後悔してママリでもいろいろ調べて自分の浅はかさに打ちのめされています…
初期検査で抗体陰性だったので、本当に気をつけなければいけなかったのに…赤ちゃん守れるのは自分しかいないのにと泣きそうです…。

2週間と少しで次の検診があるので、その時に追加検査しせてもらおうと思っています。

どうか、元気の出る励ましのお言葉いただけると嬉しいです……。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対ではないけどあんまり心配ないと思います。

寒くなってますからお身体大事にしてください。

ママ

私は知らず知らずで食べちゃってました😭😭💦
食べ始めてから中が赤いことに気づいてすっごく不安になりましたが元気に生まれてきました!😭絶対大丈夫!とはいえないですが、たった1回でなったらほとんどの人感染するんじゃないかなって思います、😭何事もないこと祈ってます!

アーニー

たった1日、
たった3切れではかからないような気がします。

プラス思考でいきましょう。

はじめてのママリ

ちゃんと気にかけて偉いです🥹私は制限無しで好きな物食べてたダメ妊婦なので😂💦

検索するとおっかないこと沢山書いてありますよね🥹でも、今体調が良くて何も問題がなければ大丈夫かと思いますよ☝🏻

次から気をつければ大丈夫です、あまり自分を責めないでくださいね🥰お大事にしてください🫶🏻

sao

妊娠中私もステーキ食べちゃった事あります💦ウェルダン頼んだのに食べたら中ちょっと赤かったりで😣
あとは刺身とか普通に食べちゃってました😅
結果何ともなく元気です!何もないと信じましょう😃

私は我慢の限界で妊娠後期に鶏刺し、ユッケ食べてしまいました。
毎日食べるわけでないし、今までも気をつけておられたんですから、3切れくらい大丈夫です🐇

セレニティ

普通に食べてます!!
トキソプラズマ症ってダウン症になる確率より低いんですって。でも心配になる気持ちは分かります…。完全生肉などのもの?例えばタン刺とかは臨月入ったらバリバリ食べて出産に挑んでます🤣

ふな

私も第一子の時すごく気をつけていたのですが、交代なかったんですけど第二子の時は気にせず食べちゃってました😅
大丈夫だよとは言い切れないのですが、追加で検査が早くできて、はじめてのママリさんが少しでも気が楽になるように願ってます✨