※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師歴5〜6年の28歳女性が、発達障害児に興味があり、資格や経験に不安を感じています。建築関係との転職を考えています。

看護師の方で、全く別のお仕事をされている方いらっしゃいますか?
何歳ごろで、理由もお聞きしたいです!

私は看護師歴5〜6年(育休抜き)28歳ですが、
建築関係か、
発達に課題がある子供(発達障害)
に対するお仕事に興味があります。

どちらかといえば後者。

今から資格や、経験、
踏み込めずにいます。

コメント

ママリさんが求める回答では無いかも知れませんが、私の母が長年看護師をしておりました。50歳頃から、ケアマネに変わりました🙄看護師資格があると、有利ですしお給料も違うぞーと、言っておりました😀

はじめてのママリ🔰

看護師してましたが、28の時にやめて今は一般企業で事務員してます。
これからずっと看護師として生きていくのかーと考えた時に、嫌だなと思ってしまって💦
方向転換するから1年でも早く!と思ってすぐ辞めました。
詳しくないので間違っていたら申し訳ないですが、発達に関係するような仕事であれば看護師資格も無駄にはならないんじゃないでしょうか?

まろん

アラフォーです!准看護師免許はありますが資格を生かして働いたことありません🙂

専業主婦ですが子供が小学校くらいになれば私は不動産関係(宅建・賃管士資格所持)で働きたいと思ってます😌
でも私もずっと発達障害の子と関わる仕事が気になって資格取得や学校へ行くことも興味を持っています。
子供が発達グレーで療育や心理士さんなど関わりのある方の対応が素晴らしくて私もそういう仕事につきたい!と思うようになったからです😊

28歳なんてまだまだお若いですし今からでもなんでもできると思います✨私は30歳で准看護師学校行って年齢を気にしてたのですが、40代の方が多く私はまだ若者の方でした😌

はじめてのママリ🔰

看護師(育休入れて11年目、現場では7年くらい働きました)で今は育休ですが、この休みの間に保育士資格の勉強(試験に2度落ちましたが…笑)と、児童発達支援士の勉強をしてます😄
うちの子供がADHDなので育児に役立ちたいのと、看護師に加えて発達に心配のある児童やその親御さんの力になりたいと思い勉強をしているところです!