※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠38週で腰痛がひどくて歩くのもつらいです。出産後に治るでしょうか?陣痛時の体制変えや耐えられるか心配です。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠38wです!
臨月に入ってから腰痛がひどく、今ではもう歩くのもやっとです( ; ; )
寝返りもうてず、起き上がる立ち上がる動作も1人では出来ません…泣
先生に相談すると、「この時期は辛いよねー後少しの辛抱だからね」と軽い感じで終わってしまったのですが、出産したら自然と治るものなのでしょうか( ; ; )?
また陣痛時、寝返りもうてないような状態なのに体制をかえたり、耐えられますかね(><)?分娩台にさえ登れる気がしません…同じような腰痛持ちだった方、いらっしゃいますか(><)?

コメント

ぽんぽん

同じです( ・_______・ )👍
腰痛、恥骨痛、膝、足首すべて痛くて自分のお腹の重さに耐えられませんでした😭💭

陣痛中はそんなことよりお腹が痛いのでお腹の痛さを楽にしようとするので全然動けました(笑)
助産師さんも手伝ってくれるし、クッションとかも貸してくれます❤️
出産後はあの痛みはなんだったの?ってくらい体が軽くなってだんだん楽になりますよ☺️👍
大丈夫です、もう少しです!頑張って下さい💓💓

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😭
    ほんとにそこらじゅうが痛いですよね…笑
    友人達には、陣痛は腰にくるから今から腰痛持ちだと倍辛いよ!と脅されまくってビビってましたが、それを聞いて少し安心しました😖!笑
    ほんと後少しですよね、我が子に会えるのを楽しみに頑張ります!💓

• 12月28日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

腰も痛くなりますが、腰よりお腹が痛かったですね( ´›ω‹`)💭
    個人差はあると思いますが……

出産後は陣痛など体全体あらゆるところ使うので全身筋肉痛になりますが、日に日に楽になりますよ☺️👌
    赤ちゃん👶🍼に会えるの楽しみですね😭💕
    残りの妊婦生活体痛くて大変だと思いますが、楽しんで下さい( ˆ࿀ˆ )💓
    落ち着いて出産に備えて下さいネ!!⭐️

• 12月28日