※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との交流が緊張を引き起こし、1人での時間が必要。将来の人付き合いに不安を感じているHSPの専業主婦。2人目の子供を望む気持ちもあるが、キャパオーバーを懸念している方がいますか?

HSPでお子さん一人っ子の方お話ししませんか?
人付き合いが苦手で専業主婦、娘といる時間が幸せです。(引きこもっているわけではなく、市のお遊び会や習い事、お友達とはたまに遊んでます☺️)
友達と会うのでさえも緊張して腹痛が起きて、帰った後は1人反省会ばかりするほどで疲れます。今後のこと(PTAなど)人に会う機会も増えることを考えると不安でたまりません。
不安ばかりで石橋を叩きまくるタイプでキャパもなくて、2人目欲しい気持ちもあるけどどう考えてもキャパオーバーするのが目に見えてます…
1人でしーーーんとする時間がないと気持ちがすごく疲れます。

同じ方いませんか?🥲

コメント

おもち子。

同じです🙋‍♀️💦
1人反省会や、石橋を叩きまくるところ、2人目に踏み込めないこと、ほぼ共感しています😣年齢もあるし…

夜子どもが寝てる時が1番落ち着く時間であり、1番色々考えてしまう時間でもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お子さん何歳でしょうか?うちはもう3歳ですが、踏み込めません…
    子供がいることは幸せすぎるほどですが、2人目できた時が不安すぎて…

• 12月3日
ママ

私も2人目は99%諦めました...
コロナのおかげで保育園の集まりとか一切無いのが嬉しいです。
今後PTAとか考えると本当に嫌です...
自分のキャパは1人だなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わかります、わかります。
    頭では分かってるんです、1人の方が良いよー!って自分で言い聞かせてきます。笑
    でも可愛くて悩んでしまって。😅PTAないこども園を選びました😂

• 12月4日
ママリ

私もHSPで本当に人付き合いが苦手です💦まじで疲れます😞私も1人で限界なので1人にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    周りは当たり前のように生んでて…すごいなあとおもいます。

• 12月19日
かな

私も娘一人でキャパオーバーです。

娘と同じくらいのお子さんがいて、2人兄弟、3人兄弟の子どもを連れたママさんを見ると、すごいなぁと思うのと同時に、私にはそんなキャパはない、、と悲しくなります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もすごいなあと同時に悲しくなります。

• 12月19日