※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちびた
ココロ・悩み

旦那が選んだ服を断り、似たものを探すと不機嫌に。理由がわからず悩んでいます。

旦那の不機嫌になるタイミングがよく分かりません😭💦

今日も2nd Streetに行ったんです。
その時にお腹が大きくなっても着れるような洋服を見てて
旦那も一緒に選んでくれてたんです。
でも、私自身元々ガタイがよく更にデブ。
なのでLサイズなんて着れません。
着れてもパツパツになるか二の腕がキツそうに見えるか
胸に持っていかれてしまうんです。

そもそも私自身少し大きめの服が好きなので
普段からXLとか2XLとかを選んでるので
旦那が選んでくるもの全て「着れないよ」と断ります。
それか着れてもお腹大きくなったら着れない様なものが多かったので「今着れてもお腹大きくなったら無理だよ」と断りました。

でも私なりに断りすぎて申し訳ないなと思うので
旦那が選んでくれて洋服の中で私が気に入った
洋服に似たような物を通販で探して買う事もあります。

で、今日も2nd Streetで旦那が選んでた服を全て断り
「似た様なの探して買うよ」と言ったのですが
そこから不機嫌になりました。

「怒ってるの?」「眠いの?」何を聞いても
「何も無い」「眠くない」ばっかり。


帰宅して私は布団へ。旦那はソファーに転がってて
「こっち来なよ」と呼んでも目でちらっとこっちを見て
何も言わずに携帯触ってます。

「選んでくれた服全部断ったから怒ってるの?」と聞いても
「別に」「いや」「怒ってない」ばっか。

着れないものは着れないし
今痩せた所でお腹大きくなったら無理だし仕方なく無い?って思う...。

コメント

さくら🍯

旦那さんの前に行って両手広げてみてください!
自然とハグして本音話すか機嫌直るかもしれません😊

服選んでくれた時は「なになに!え!可愛い!いやでもこれ私入らなくない?こんな感じの◯sizeがあったらほしいなぁ!」とか…
頼ってます、あなたの服のセンス好きですっていうのが伝われば…満足なんですかね旦那さん。😮‍💨

  •  ちびた

    ちびた

    ハグしようとしたら「どいてー」ってどかされます(๑•́︿•̀๑)

    なるほど...
    そういう反応をしたら良かったかもですね...😢
    今度からはそういう反応してみます

    • 7月6日