※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗織
住まい

シングルマザー 子供1人の実家暮らしです実家に月6万入れていてそろそろ…

シングルマザー 子供1人の実家暮らしです
実家に月6万入れていてそろそろ出たいと思っています。

土日祝休みなので月によってばらつきがあり手取り月13-18万程なのですが
いくらぐらい貯めてから2人暮しした方がよろしいでしょうか??

今は家賃5.6万で探していて
車を所持しています。

コメント

みあ

同じくシングルマザーです。
家賃5万円弱のところに住んでます。
敷金や引越し費用を考えると最低30ー50万とかなんですかね。。
車検のタイミングとかどうしもとなった時に親に借りられるかとかにもよると思います。
100万あればそんなに不安はないかなって気がします。
今とこの数年だけを考えるならですが。
あとは、住んでる場所によりますが、冬はうちは電気やガス代が夏の倍くらいになるので、雪も溶けて暖かくなった3.4月まで私なら待つかなっめ思います。

• 紗織

紗織

車検は今年だったので2年後になりますが、車の保険が月1.6万してます。

なるほど。
    ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

まず、家賃5・6万なら初期費用等住宅関係で50万程必要と考えるのと、毎月の生活費+年間費用の月額割×3ヶ月分くらいは貯金しておきたいかなーっておもいます!😊

• 紗織

紗織

ありがとうございます!

• 12月3日