※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが寝返りしそうになり、掛け布団で窒息が心配。赤ちゃんが移動するのは普通?どんな服装や寝具を使っているか気になる。

生後1週間の子なのですが、
寝返りしそうなくらい反り返って、まっすぐに寝ていたのに、気づいたらこんなに移動して歪んでいました。

掛け布団が顔にかかって窒息が怖いので、掛け布団はお腹までかけています。
ですがここまで移動されると、掛け布団に埋もれてしまうんではないかと心配になるのですが、
生後1週間でここまで動くものでしょうか?💦

また、皆さんどのような服装、寝具で寝かせていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気で健康な証拠だと思います🙌🏻

長男もNICUにいる時すでにこの様な状況でした🌼

お陰様で活発です🤣

毛布とかうちもそんな感じでしたし、問題なさそうです😊

はじめてのママリ🔰

動きますね🤣
動くと言うよりは
体が小さくて軽いので
ちょっと動くだけで
凄い動いたのかな、ってぐらい場所が変わります🙆‍♀️

きなこ

そんな感じでした!退院してからいつも180度回転してるからびっくりしてました😂娘は夏生まれだったので掛け布団はなかったのですが、この季節だと不安になっちゃいますね!

• 🐈

🐈

180度!!すごい元気ですね😂
    そうなんです💦調べ周りすぎて余計わからなくなってしまって😅

• 12月3日
もん

すごい活発👏何かあったらいけないので布団はやめてスリーパーだけにした方がいいと思います!

• 🐈

🐈

良いことなんですね🥲
    スリーパーの場合、今の時期だと単肌着→ロンパース→スリーパー
    という感じでしょうか?😳

• 12月3日
  • もん

もん

新生児はさすがに骨と皮しかないのであんまり寒過ぎるとよくないらしく、大人と一緒かプラス1枚くらいの目安らしいです!
    1ヶ月過ぎてムチっと感が出てきたら大人より一枚少ないくらいだそうです!

• 12月3日
🐈

元気で健康な証拠ということなんですね😂安心しました😮‍💨😮‍💨
スリーパーにしようかなども考えていて検索魔になってしまっています😵