※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が最近吐き戻すようになり心配。元気で熱もないが、原因が分からず。ミルク量は変わらず、ゲップも出すが大丈夫でしょうか。

明日で生後4ヶ月になる娘が、ここ3日間くらい1日1回から2回吐き戻すようになりました。もともと、吐き戻しをほとんどしない子だったので心配です。たらーっと口から少し垂れたり、大さじ1杯くらいのミルクをけぽっと吐く感じです。熱もなく機嫌も良く、良く眠るので、元気ではあります。
ミルク量は特に増えたりしてないので、原因が分かりません。ゲップも必ず出すようにしているのですが。あまり気にしなくても大丈夫なんでしょうか。

コメント

deleted user

最近動くようになりました?
まだまだ胃の蓋がカパカパ開くような状態なので
ゲップや動いた拍子にたらーっとでてきますよ。
書いてる通りであれば全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜
うちは、毎回のように吐いてました。笑笑

エルモ

その量なら可愛いもんです。
うちの息子はもっと吐いてました。
動きも活発になってくるから、胃が刺激を受けやすくなったと思います。ゲップ出させても吐くことは良くありました。

deleted user

4ヶ月だとまだまだ吐き戻しの時期らしいです。うちの子は、4ヶ月になってから動きが激しくなったので、ちょっと動いた勢いで吐いたりするようになりました。
元気で機嫌よく、ピューっと噴き出したりする吐きでなければ、気にしてなかったです。

m-mama💚

ガーゼハンカチに収まる量ならよくある吐き戻しだそうです!小児科の先生から教えてもらったことがあります!
うちは飲み過ぎで鼻からも出てバスタオル必要なぐらい大量嘔吐したことがあります💦

mime👶🏻

うちの子も生後4ヶ月のときに謎に吐き戻しが多くなりました!新生児のときからほぼ吐き戻しなく過ごせていたのでびっくりしました💦寝返りできたのも3ヶ月だったので、何故このタイミングで!?と思いました😂
今、5ヶ月半くらいになっていますが、ほとんど吐き戻しなくなりました!ほんとあの期間の吐き戻しは何だったのかいまだに謎です(笑)
マーライオンみたいに吐かなければ多分心配いらないです😊

ままり

💩の前とか、出てないとかだと吐きやすかったりするかもです。でもそれぐらいだと全然心配ないと思います😊

いちご🍓

うちは5ヶ月ですが毎日吐きまくってますよ😂