※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
妊娠・出産

28週の初マタで、27週まで激しい胎動があったが、最近感じにくくなり心配。28週の検診で逆子と言われ、関係があるか不安。

28週の初マタです。
27週の前半まで激しいくらい感じていた
胎動が27週後半から
横になってリラックスしても
そんなに感じなくなりました。
まったくないわけでは
ないですが今までが
すごかったので急に減ったので
心配です。
28週の検診で急に逆子と言われたので
逆子になったのも関係あるのかなとか…
まったく胎動がないわけではないですけど
不安です(´・ω・`

コメント

りらら☆

胎動がいつもより少ないと気になりますよね💦
私は今逆子になってますが、胎動の激しさは変わらないです。
頭か手か??であばら骨辺りは痛いし、下腹部も蹴られて痛いし…。

長女の時一回だけ全く胎動が分からない日があって、その日受診したら赤ちゃんが背中側にパンチやキックをしてたから胎動が分からなかったみたいでした。

でも、もし不安なら病院がお休みになる前に連絡してみてはどうでしょう?

  • そーまま

    そーまま

    そおなんですね(´・ω・`
    まったくないわけでは
    ないのでもう少し様子みます(´・ω・`

    • 12月28日
アラレ

27週が胎動のピークとききます。私は上の子時、よく寝るこだったのか午前中はほとんど動かず、その代わり夜中凄かったです。逆子の胎動の方が膀胱蹴られて辛かった。気になるならよく感じて次の検診で聞いてみるといいですね。
ちなみに私も同じくらいの週数です。たまにお腹軽く叩いておーい!ってすると動きますよ。

  • そーまま

    そーまま

    私も午前中はほとんど動かず
    夜寝るときにいつもなら
    激しく動いてるんですけど
    3日前から急にあまり
    感じなくなりました(´・ω・`
    逆子なのに膀胱蹴られたりとかなく
    逆子じゃなかったときの位置と
    同じとこで感じるので
    逆子なのか?っと思うくらいです。

    • 12月28日
おちび

胎動弱かったり胎動が無いなと思ったら診察に来てくださいと言われました。
きっとエコーで見ないと分からないので早めの受診オススメします!
何かあってからでは遅いです😢
心配なら早めに行動した方がいいかと思います!

  • そーまま

    そーまま

    私も胎動カウントして
    10回感じるのに30分以上が
    続いたら連絡くださいと
    言われてます(´・ω・`
    でも軽い胎動ですがそんなに
    時間かからないので
    前が激しすぎたのか気になるくらいで…
    心配が続くなら診察行こうと思います(´・ω・

    • 12月28日
  • おちび

    おちび

    そうだったんですね>_<
    年末年始やってない病院多いので
    お休みになる前に行くといいですね>_<

    • 12月28日
きぃ

わたしも胎動は日によってムラがあります(>_<)
全く無いわけでないなら大丈夫だと思いますが(^-^)逆子なので余計だと思いますしね。
今日全然動いてないなって時は、受診した方がいいと思います!