※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入した方、まず何からはじめましたか?気になる物件の資料請求し…

建売を購入した方、まず何からはじめましたか?
気になる物件の資料請求しようかなと思ったのですが、資料請求より内見予約して実際見に行った方が良いのか‥はじめてなので迷ってしまって‥
もし内見に行くなら、そこで諸経費などお金の話も聞いていいものなのでしょうか?
お金の話は貯金額なども聞かれますか?
貯金少ないし車を買い替えたいので出来るだけ現金で手出ししたくないのですが、それも伝えて大丈夫でしょうか?

コメント

Huis

全て伝えて手が出る金額を計算してもらって、物件紹介してもらうといいですよ😊
私は資料請求はしないで、SUUMOから希望に近い物件を問い合わせて、その物件を見に行く日にお店で条件伝えて他の物件も紹介してもらいましたよ!

ままりーの

気になる物件をとりあえず内見しに行きました😊
今はコロナ禍だということもあって、アポ無しでいけるときもあればいけない時もあるので、とりあえず電話して内見したいと伝えるのが良いと思います!やっぱり、SUUMOなどでみてる雰囲気と、実際見るものは違います!(周りの家の雰囲気はSUUMOなどではわからないので)
同時進行で不動産にもいって、条件伝えて探してもらったりもしてました。
私は大雑把にどれぐらい諸経費かかるか聞きましたよ!
不動産に行った時は結構細かく条件聞かれたりもしましたし。
諸経費はローンに組み込める事が多いです。車も住宅ローンに組み込める銀行もあるって聞きました。現金手出ししたくないっていうのはわざわざいう必要はないかな、とは思いますが、話が進んだ時にその相談はしてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

資料請求してる間に誰かに取られてしまう可能性もあるので、どんどん見に行った方が良いと思います☺️
お金の話も全然して大丈夫ですよ!審査は別の部署だったりするので、営業さんもそこまで詳しくないこともありますが…
貯金は聞かれないですが年収は聞かれます!

はじめてのママリ🔰

建売買うのにまずは住みたいエリアの物件を調べてアポ無しで勝手に見て回りました✨
特に求人は営業マンがそこにいるので車停めて外から見てると声かけてきてくれたりしました😌

そこで気が合いそうな営業マンに色々条件言って他の場所でも探してもらったりしました!
気のあいそうな方で、その方に探してもらうのであればお金の事も全然話すのアリです!!

ちなみに我が家も車のローンがありましたが家の借入ローンと合わせてもらったので全て大きいローンに入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求人、ではなく休日です😂

• 12月1日
ままり

賃貸の近くにセンチュリー21があったのでそこへ行きました。

春

気になった物件載せてる不動産屋に連絡して内見してそこで仲介不動産屋とどのくらいかかるのか聞いたりしました\^^/
手付金のみ払って頭金なしのフルローンで買いました!

ナバナ

どんどん見に行って、家の大きさとか生活する予想とかして家に住むことをリアルに考えた方が良いです!
お金の相談もそのまま伝えて良いと思います!
建売はデメリットのある土地に作ってある場合も多いので、物件的にはよいとしても実際に内見行くのがなによりです。

SUUMOで資料請求すると、その日のうちに電話がかかって来ますよ!

内見に行くと向こうからお金の話をされます。

まずは事前審査に通らないと話にならないので、お金の話は最初にされますよ。

はじめてのママリ🔰

皆様、教えていただきありがとうございます!
まとめてのお礼になりすみません💦
不動産屋あたってと内見どんどんしていこうと思います!