※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチッチ〜
ココロ・悩み

5歳の長女がトイレに行きたいのに我慢し、漏らすことが多い。声をかけても大丈夫と返事。病気になる可能性を伝えても理解されない。

5歳長女が、トイレに行きたいのに我慢します。特に幼稚園に居る時で、少し前に限界まで我慢して、間に合わなくて漏らした事が立て続けにありました。最近も我慢します。特にお友達と遊んでる時や、テレビを見てる時など……
定期的に、トイレ大丈夫!?と声をかけますが、大丈夫と返ってきます。先生や、私が我慢し過ぎたら、病気になる事など何回も伝えてはいるのですが、本人に伝わってないのか……

コメント

mama☺︎

うちの子もオシッコをためる子で困っています🚽
幼稚園はそんなんでもなかったのに学校に入ってから更に酷くなった感じで😥朝☀️家でトイレに行って帰って来るまでトイレに行かない😱😱
そんな毎日です💦
私も病気になると伝えても、わかったとはその場は言っても変わらず…
トイレに行くのが恥ずかしいのかな?
それかお友達と遊んだり今自分が夢中になっている事を途中で辞めたくないから我慢しちゃうとか?🤔
私も家では声かけしか出来なくてあまり回答になっていなくてスミマセン😣

• モッチッチ〜

モッチッチ〜

同じような方が居られて、少しホットしました。朝1度しか行かないのはすごいですね😱😱
    うちの子は、夢中になっててっていうパターンだとは思うんですが…… なんでそこで我慢しちゃうんですかね…🤔💭

• 11月30日
  • mama☺︎

mama☺︎

本当💦なんでなんでしょうね?私も不思議です。😅
    漏らしちゃう方が嫌だと思うのに…🤔

でも先生も声かけしてくれているなら様子見でも大丈夫かと思いたいですね😥

• 11月30日