※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発表会に行けなくなった悩み。同じ経験の方、親子の気持ちの切り替え方について教えてください。

泣きそうです…
娘の発表会。毎日毎日家でも嬉しそうにダンスをみせてくれて、本番はママパパ来てね、可愛い衣装着て踊るからねって言ってくれてて、私も娘も本当に楽しみにしてたんです。
なのに、先程から熱っぽくて測ってみたら37,6…
コロナでこれまでも全然行事見れなくて、ようやくの発表会だったのに。
娘に明日行けない事、どうやって説明しよう…同じような経験した方、いませんか?どうやって親子の気持ち、切り替えましたか?

コメント

ひまわり

うわ〜タイミングが😭😭
娘さんの気持ちを考えたら泣けます😢
でもコロナ禍だし、万が一もあるし、残念ですが休ませた方がいいと思います😥

ママリ

うちの娘も先週お楽しみ会参加出来ませんでした。お楽しみ会2日前から鼻水が出ていて、前日は鼻水が酷いからお迎えお願いコールがあり、当時は少しマシになりましたが、欠席しました。抗原検査もして、何としても参加させてあげたかったのに、保育園に相談したら来ないで欲しい雰囲気だったので、もう良いやと思って休ませました。娘は誰よりもダンスや歌が好きで上手なのに、参加出来なくてとても悔しいです。娘には鼻水出るから行けないよとそのまま伝えました。残念がっていましたが、それ以降お楽しみ会の話をする事も無くなりました。私の体調管理が悪かったのですが、抗原検査陰性なら行っても良いじゃんと先生を逆恨みしたくなります。未だに私は気持ちの切り替えが出来ません。

NAO

当日熱がなければ参加で。
批判されるかもしれませんがこの歳の発表会は1回なんで熱がなければ行きます。
子どもも楽しみにしてるし……