※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お仕事

短時間パートで週20時間働いているが、80時間を超えないようにと指示があり、なぜ80時間以上にしなければならないのか理解できない。上司も理由が分からないとのこと。誰か分かる方いましたら教えてください。

短時間パート 80時間について
10-14時の短時間パートをしております。
週5回の4時間なので週20時間です。
子供が1歳で保育園に入ってるので何回も熱でお休みしてしまっています…
休みは月に2回ほどですが、勤務時間が80時間を切ってしまっているから良くないので80時間以上になるように少し早く出勤して調節するように言われました。

調べるとパートでは80時間におさめないといけないなど私と逆のことが出てきてなぜ80時間を越えないといけないのかよくわかりません(>_<)
上司も上に言われたらしくはっきりわからないそうです…

誰かわかる方いましたら教えてください(><)

コメント

4児のママリ

雇用保険かけてるんじゃないですか?
うちも1日5時間の週4で月80時間契約なので雇用保険入ってるんですが、子どもの体調不良で時間足りなくなってます😭

• あすか

あすか

回答ありがとうございます‼︎
    そうですね💦雇用保険が外れちゃうってことですかね😭
    同じです…毎月80-84時間とかなので1.2回休むともう80時間を下回っちゃいます…
    ママリさんは勤め先から何か言われたりしてますか?😭

• 11月29日
  • 4児のママリ

4児のママリ

1日の勤務時間を伸ばすか出勤日数を増やすように言われてます💦
    今は幼稚園のお迎えの関係で時間は伸ばせないので日数を増やそうかとしてるところです。

• 11月29日
  • あすか

あすか

やっぱりそうなりますよね💦私のところは4時間の短時間パートか8時間のロングかしかなくて、半端の5時間とかだと社会保険に入らないといけないのでなる人がおらず自分の体力的に短時間を選んだのですが、こんなに毎月ハラハラするのかと撃沈しておりす😞😞

• 11月29日