※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
ココロ・悩み

旦那が入院中、子供たちが熱やコロナにかかり、一人で悩んでいます。どう乗り越えればいいでしょうか?

旦那が足を骨折して2ヶ月入院になりました。
次の日に下の子が熱、幸いにも数日で回復したので
ワンオペで仕事と育児の両立がんばってました。
その2週間後に上の子が熱、そしてコロナ陽性。
下の子もひどい鼻水が出てるので移ってると思います。
私は今の所、症状ないですが
いつ熱が出るかビクビクしてます。
上の子が熱が出る前、実家に行ってました。
陽性である事を伝えると姪っ子が学校行事に行けなくなって泣いてると言われました。
申し訳ない事をしてしまったと不安でもう目がパンパンになるくらい泣きました。
旦那がいなくても誰も頼っちゃいけないんだ。

単身赴任やシングルで子供を一人で育ててる方って
いっぱいいると思います。自分は命があるだけマシなんだと思ってます。
でも辛いです。どう乗り切れますか?
私もコロナになって入院するくらいひどくなってしまったら陽性の子ども達はどうなってしまいますか?

コメント

オラフ

私が金曜日に陽性

姉妹2人は咳、鼻水で熱がなかったので検査してもらえずで、金曜日の夜中、生後3ヶ月の娘が38.0の熱出て土曜日に検査してもらって陽性💦

上の子も熱がなかったけど特別にしてくれて陽性になりました。

旦那さんだけかかってないのでワンオペです😥
私は幸いにも夜中に38.5まで熱が出た位ですが咳鼻水は出てます!喉も痛い位です😰

薬でしのいでます💊

私達の県では入院してる人は病気の人や高齢者が多いと思います!
ほとんどが家で待機になると思います😖

ワンオペ大変だと思いますが無理せずにお過ごし下さい😭

  • ske

    ske

    生後3ヶ月じゃまだまだ小さいのに陽性になってしまうなんて不安ですよね。

    陽性でも重症化しなければいいですよね...お大事にして下さい。私もがんばります。

    • 11月29日
むにちん

お疲れ様です…。大変な状況ですね。。
まず姪っ子ちゃんはかわいそうですが、いまコロナかなり流行ってるので仕方ないです。熱が出る前なのでaleさんに落ち度もないですし。気に病まないようにしてください!
それから、私と主人はコロナうつりましたが、熱出なかったです!喉の痛みとけだるさだけでした、そういった例もあるので、今から不安に思わずにドーンと構えてください。
こういうときは、なにごとにも楽観的に考える、のがいいかと思います。
頑張ってくださいね!!

  • むにちん

    むにちん

    すみません💦お名前打ち間違えてましたね。。大変失礼しました。

    • 11月29日
  • ske

    ske

    名前全然大丈夫ですよ!

    優しいお言葉でありがとうございます...
    軽症で済む場合もありますよね。ドーンと構えておく事にします。

    • 11月29日