※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供はパパと一緒に寝るのを嫌がります。寝かしつけをしていないからか疑問。皆さんの経験を教えてください。

皆さんのお子さんはパパと寝るの好きですか?嫌いですか?

うちの子供たちは旦那が「今日はパパと寝る?」と聞くと必ず拒否します、全力で、真顔で。絶対に一緒に布団入らないです。

普段からどちらかというと「パパ好きじゃない」っていう反応ですが、一緒に遊んだり、お風呂も嫌がりはしますがたまに入ります。でも寝るのだけは絶対にしません。

産まれてから寝かしつけを一度もしていないからなのでは?と思ったのですが、関係ないですかね?

皆さんのところはどうでしょうか?
赤ちゃんの時寝かしつけしてたけど今は一緒に寝るの拒否するよーとか、赤ちゃんの頃からパパと一緒に寝てるよーなどなど教えてください、よろしくお願いします。

コメント

うちもくまぽんさんのお子さんふたりと同じ月齢位の子供が2人居ます!女男で☺️

うちはセルフねんねを1歳ぐらいからしてるからパパが嫌だとかはないですね☺️

私が夜から仕事始めたから、最近布団に連れていくのはずっとパパの仕事になってますね😂

の

完母だったこともありたまにパパと寝ます。基本ママがいい〜って来ます!

はじめてのママリ

うちは基本寝かしつけはパパ担当です👨
年子なので上の子は1歳くらいから寝かしつけがパパだからか大のパパっ子です😅
お風呂と寝かしつけはパパ指名😇
下の子はママっ子なのでどっちでもOKな感じです😃

はじめてのままり

今はパパと寝るの好きです🤭
が、ママも同じ部屋にいる前提でです😂

パパと2人で布団に行って寝るのはまだ指で数えれるくらいしかないです😭

うちも一時期パパ嫌期がありましたが、今は大好きです🤭
まぁ、2人では寝てくれないしお風呂もシャワーはママじゃないとダメですが🥺

2歳7ヶ月の息子も、パパと寝るのは嫌です💦
たまに旦那が寝かしつけしようとすると、パパあっち!パパいや!パパだめぇーー!!と大泣きです😭

一般的に、父親は興奮する・楽しい遊び相手で、母親は落ち着く・リラックスする相手みたいです。子供は私の腕をなでなでしながらいつも眠ります😂

イヤイヤ期前の時は、私が風邪を引いたタイミングでしばらく寝かしつけ担当が旦那に代わった時期もありましたが、旦那が不在の時に一度また私に代わったら、もうパパには戻れなくなりました😭

らむ

寝かしつけは私がしてました
ほんとたまーに数回パパがしたことあるかな?ぐらいです
遊んだりはしますがパパの方では寝ないですね
必ず私から近いところで寝てます

なな

パパ大好きで、幼稚園お休みして一日中ママといても、
パパ帰ってきた瞬間、パパとお風呂入る!パパと歯磨きする!ママ嫌い!パパと寝る!
って言います😂

moony mama

我が家は、基本ママとです。理由は、息子は子供部屋で一人で寝てるのですが、息子のベッドが小さくてパパが一緒に寝れないからだと思います。
最初だけ一緒に転がって絵本読んだりしたい息子なので。

旅行に行った時は息子は和室にお布団で寝るので、パパでも一緒に横になってくれるので、パパと寝てます😆