※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、お昼寝もうつ伏せです。保育士さんからはうつ伏せはよくないと聞いているけど、うつ伏せで静かで機嫌が良いので放っておきたい。夜はなぜか仰向けで寝る。うつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか?

うつ伏せ寝 お昼寝

4ヶ月に入った頃から寝返りを始め、
5ヶ月の今、得意顔でゴロンゴロンすごいです。。。

抱っこしていて、布団に置いた瞬間ゴロン、
うつ伏せが好きみたいです

気がつくと、うつ伏せでお昼寝
保育士さんによくないと聞いたので、寝てしまっている時には
仰向けに戻すようにしているのですが、
ひっくり返すと、起きてギャン泣き、大騒ぎです。。。

うつ伏せにしておけば静かで機嫌が良いので
できれば放っておきたいのですが。。。

やはり、仰向けにしないといけないのでしょうか、、、?

ちなみに、夜寝るときは
朝まで仰向けのままです。なぜか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もうつ伏せ大好きで、寝る時は必ずうつ伏せです。
同じく4〜5ヶ月からやってますが、布団に埋もれていない、横を向いて呼吸ができてればそのまま寝かせちゃってます。

  • めり🔰

    めり🔰


    そうなんですね〜

    うつ伏せの方が本人は気持ちよさそうで😅

    無理矢理直さず、様子見て好きなように寝かすことにします。たまに呼吸確認しつつ😅

    コメントありがとうございました♪

    • 11月29日
めあ

うちの子も同じ月齢ぐらいの時うつ伏せが好きで、自分で首を動かして呼吸が出来ていたのでそのまま寝かせちゃってました。
布団に埋もれないようにだけ気をつけていました!

  • めり🔰

    めり🔰


    うちの娘も必ず横向いて、上手に寝れているので
    そのまま寝かしておくことにしました😅

    まめに様子見しつつ。。

    コメントありがとうございました😊

    • 11月29日