※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんち1211
家族・旦那

有名なホテルの結婚式がタダで挙げれるキャンペーンに何となく応募した…

有名なホテルの結婚式がタダで挙げれるキャンペーンに何となく応募したら当たったんですが、会食代はかかると言われました。結婚式は一生挙げないんだろうと思っていたので何も調べたことがなく、ゼクシィを買ったこともありません(^_^;)
ご経験のあるかた教えてください!
会食と飲み物代でおいくらでしたか?
できれば人数も教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

60人で割引きしてもらって45万ちょいだったかな?
割引なしだとドリンク飲み放題付きで13000×人数分でしたので78万ぐらいでした(^_^;)

• とんち1211

とんち1211

60人も知り合いいないのでもう少し安いですかね。会場がタダなので会食代の割引はないでしょうね。

• 12月27日

こんにちは。
食事代は1万〜1万5千円くらいでした。
ケーキ代も別だったし、あとドレスや小物系も別にかかったりしませんか?
ドレスは、基本プランの中に10着くらいしかなく、追加料金が必要になったりすることもあるかもです。
でも結婚式とっても楽しかったし、よい思い出です。

• とんち1211

とんち1211

別料金がかかる事柄が多いかもしれないのですね。勉強になります!
    会食代だけと言えどもお金をかけて今さら結婚式をして良かったと思えるか想像もできません。料金の多い少ないではないのかもしれませんね。いい思い出だという言葉が浸透力ハンパなかったです。
    結婚式を挙げる過程も楽しめたらいいですよね。

• 12月27日
ゆきんこ♡

ほとんどの人が当選するシステムで、1度ホテルに足を運んでもらうという感じですね(´Д`ι)
今ブライダルフェアなど行くと
結構な確率で挙式は無料にしてくれるところもありますよ!!!

食事の料金などもピンキリで
最低ランクのお値段の見積もり出されて安く設定されます。
飲み放題もプラスになります。
ケチったらすぐ分かるので
お金をかけないで結婚式やるなら
会費制をオススメします♫
実際ご祝儀も友人で3万と思っていても、1万や2万の方居ます。
引き出物やその他を考えてたら
大変な金額になります(笑)

実際私は結婚式挙げましたが
総額300くらいで収まりました‼︎
60人で行いました。

1人
料理17800円
飲み放題4800円でした

• とんち1211

とんち1211

よくあることなんですね!喜んで損した気分ですが、これをいい機会だと思っていろいろ調べてみます。
    挙げるつもりがなかったので0円と比べると何をしてもお金かかりますし(^_^;)
    出産でたるんだ体とくすんだお肌を見直すきっかけにもなるといいなと思います。
    ご親切にありがとうございます!

• 12月27日