※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

保育園クラス閉鎖、子供コロナ陽性で自宅療養。仕事休み罪悪感、夫は出勤要求。育児・家事全て私。メンタル不安。エールください。

疲れました😢すみません、愚痴です💦

先週は保育園がコロナでクラス閉鎖で休み、
今度は子供がコロナ陽性で今週いっぱい自宅療養。

仕事休みすぎて罪悪感…

小児科2時間半待ちで車中でギャーギャー騒ぐ子供たちにもイライラ。いざ診察となれば、ギャン泣きする子供2人抱えて連れて行き、疲れました。

夫は「休めない」と仕事に行き、コロナ陽性だったことを伝えても「今日明日だけは出勤して欲しい」と言われたそうで「明後日から休む」と。わけわからん…

夫「今は落ち着いてるけど、夜が心配だね」
  → 対応するの私。あなたは別室で寝てるからぐっすり寝られるじゃん。昨日だって私はちょこちょこ起こされ寝不足。(心の声)

夫「上の子は2階で俺が見るから」
  →明後日からじゃもう手遅れかもだし。ロクに看病もしなかったくせにアデノも手足口も移ったあなたは、きっとコロナも移る。ワクチン不接種、アレルギー、喘息持ちで罹ったらあなたが一番酷そうじゃん。(心の声)

イライラしてる私に対し、
「何が不満なの?俺は子供たちの心配もしちゃダメなの?」という夫。

心配するだけで大したことしないし、
私への労りが全くないのが不満なんだー‼️💢

子供見ながら仕事して家事して、
町内会のことも保育園のことも全部私。

仕事が忙しいのはわかるけれど、
なんで私ばっかり、、と思ってしまいます。

子供が体調崩すたびメンタルやられます…😓
イライラしてばかりの自分にも嫌気がさします。

こんな私にエールください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭ほんとに疲れますよね😭😭
ちなみにうちの旦那も泣き声で一切起きないくせに、子どもが手足口なったとき、
ああ〜また2日は寝られへんなあ!とか言ってきて
は?てなりましたw

私も働いてるので、なんか全部こっちがやってて
仕事だけやってる旦那が羨ましくて仕方がないですw
自分の好きな食べ物買い込んで、デリバリーなどフル活用して乗り切ってください🥺
私は子供の大騒ぎに疲れた時は、AirPodsのノイズキャンセリングに助けられてますw

• chi

chi

コメントありがとうございます😊私もコロナ陽性になってしまい、怠いのに子供たち元気すぎて疲れます💦

私も真似して耳にイヤホンして騒ぎ声、シャットダウンしてみます🙉

• 11月29日