※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

熱が40度で頭が痛い。足は冷たい。コロナは陰性。小児科では熱以外異常なし。坐薬で待つ。同じ経験の方いますか?

熱が40度あって頭差して痛いってのは熱が高いからだよなぁ、、足はめちゃくちゃ冷たいのになんだろう💦

コロナは陰性だし、小児科では熱以外何もないから分からないって言われて終了😩
坐薬入れたりして待つしかないか、、😥

同じようになったことある方いますか?

コメント

ma

うちも5歳の息子が、40℃の熱だして、頭痛いー!!と言っていて、

病院へ行き、先生に伝えたら、塩分不足?(詳しく聞き取れませんでした😱)とかで🤔
経口補水液(OS1みたいなの)をくれて、ちびちび飲んでーと言われて飲ませたらその場で頭痛がおさまった事がありました💦

お味噌汁くらいの濃さがちょうど言いそうで、お味噌汁飲ませてー!!と言われ飲ませるようにしたら熱はあるものの頭痛は無くなりました🤔

同じ症状かわかりませんが💦参考になれば幸いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても貴重な体験談ありがとうございます😭✨
    塩分不足ですか!確かに甘いものは取れるけど塩分取れてないかもです💦昼はほんの少しほうれん草と卵とうどん食べたけど塩分はアクエリアスしかなくてそれ飲ませてました💦夜は濃いめの味付けの炊き込みご飯なので食べさせてみます✨

• 11月28日
  • ma

ma

すみません下に返信しちゃいました😣

• 11月28日
ma

水分と塩分一緒に取るのが多分良いと思うので、お味噌汁とかうどんだと、そのスープとかを飲ませるようにした方が良いのかなぁと思います🤔
単純に塩分だけではないみたいです💦

お味噌汁の濃さだよ!!といわれたので😣
吸収とかの問題で、お味噌汁の濃さの塩分の水分を補給するのが良いのだと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね✨ありがとうございます‼️

• 11月28日