※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動会や発表会が見たくて妊活に踏み切れない経験ありますか?

つわりや出産で上の子の行事に参加出来なかった経験ありますか?
一年中なにかしらイベントはあるけど運動会と習い事の発表会だけは絶対見たくて妊活に踏み切れません…
悪阻時期も長くて…‪‪💦‬

コメント

ままり

悪阻が酷過ぎてクラス最後の終業式には行けず旦那に行ってもらいました😂
でもいつもママだからたまにはパパでも良かったかなって思ってます!

今回の子は悪阻真っ最中に運動会が被ったのですが、これは気合いで行きました😨
すごく気持ち悪かったですが外だと気が張ってるせいか休憩しながら意外といけました!
帰宅したらゲロゲロ寝たきりでしたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    もしかぶっても気合いで行きたいです😭
    1人目のときは6wから産むまで吐きっぱなしで‪‪💦‬
    でも安定期過ぎれば吐いてても外出は出来たので、厳しい時期は初期の3ヶ月と出産のときかなと思ってます🥺

• 11月28日
  • ままり

ままり

割と何とかなります!ただ上の子のお世話があるぶん日常も本当に辛かったです😭
    私も前に同じ質問ここでした事ありますが皆さん気合いで行く!って方が大半でした😙
    あとは旦那さんの協力次第かと思います💪

• 11月28日
ままりり

つわりきつい人は2人目が入園してからは産んでないですね👀
つわり軽かったーって人しかいません🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですか…!😱
    実家遠方で旦那も単身赴任なので、年の差離さないと無理って思ってました‪‪💦‬

• 11月28日
たこさん

悪阻時期は何も影響なかったですが、発表会数日前の37週で破水して出産になって、発表会の日は産後入院中でした😅
予定日はまだ先だったので発表会は夫婦で見に行く予定でしたが、夫1人で行ってもらいました😢
でも発表会目前で弟が生まれ、『ママも病院で頑張ってるから僕も発表会頑張らなきゃ!』とモチベーションが上がったみたいで良かったです😊✨