※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
家族・旦那

子どもがインフルやコロナの時は、どうやって隔離ってするのでしょう?小…

子どもがインフルやコロナの時は、どうやって隔離ってするのでしょう?

小二の長女が始めに39度台の熱を出し、コロナに罹患しました。
私は下2人を世話したり授乳もあったので、お父さんと寝てねと別部屋に布団を敷いたのですが、どんなに説得しても嫌だと言って結局旦那が1人で別室で寝ただけになってしまい、結局全員にうつりました。
もちろん、1歳になったばかりの1番下以外は、ずっとマスクをしていました。
コロナなどの感染症だと、実家に避難したり預けたりもできない中、皆さんどうされているのかなと思いまして…

コメント

はるのゆり

うちもコロナになったことありますが小さい子がいると隔離は無理だと諦めてます!

• 3人のママリ

3人のママリ

やはりそうですよね、仕方なかったと諦めるしかないですね💦
    しかし、いつまでも私だ気だるさと咳が残っていて、家族に迷惑かけてます💦💦

• 11月28日
はじめてのママリ

うちも小学生から家族全滅でした。
隔離できませんでした。
やっぱり周り見てると中学生くらいにならないと難しいみたいです。

• 3人のママリ

3人のママリ

ですよね、、
    中学生くらいになっても、夜具合悪いと1人は心細いだろうなと思うので小学生以下は余計無理ですよね。

• 11月28日
マママリリ

隔離無理だしお母さんと強制的に離すのはかわいそう…
昔だと風邪ひいても隔離なんてしなかったですよね?
もううつる覚悟で免疫力つけましょ!!!

• 3人のママリ

3人のママリ

ですよね、結局離せませんでした。

しかし、そういうことが続くと、旦那が都合いい時ばっかり娘が俺に来ると言って、娘にいじわるする時があるので見たり聞いたりしていて嫌なんですよね…
    私がそういう風にしむけてると言います。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

今、夫と長男がコロナ療養中です。
夫から発症し、次の日に長男。
隔離していて、現在まで私と次男は陰性です。

コロナなので完全隔離していますが、今までインフルエンザは隔離とかした事なかったです🤔

• 3人のママリ

3人のママリ

どうやって隔離していますか?
    食事も何も看病ひとつ全てノータッチですか?
    長男くん、お母さんとがいいと言いませんか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階の2部屋を隔離部屋にしています。
    トイレも洗面も2階についているものを使ってもらっていて、隔離部屋もその隣なので、間取り的に完全隔離が可能な感じになっています。

食事とかおやつは私がマスクつけて手袋つけて運んでいます😂

初日と2日目に40度近く発熱しましたが、こまめにLINEで連絡とりながら旦那に任せてました。
    氷まくらとかも、交換する時は洗剤で洗ってまた冷やす…とか。 

今は元気になったので、隔離が苦痛みたいですが。。。
    お母さんがいいーというよりは、暇だーって言ってます😂
    けど頑張って我慢してくれてて、
    旦那とひたすら遊んでます。

• 11月28日
  • 3人のママリ

3人のママリ

そんな我慢出来る子もいるのか…
    うちの子はちょっとワガママなのかな…✋😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

年長の娘が2階で隔離生活を
頑張ってくれています。
1歳の下の子がマスクできないから、と説明すると、理解してくれました。
もともとインドア派なので、
1人時間を満喫しているように見えます😂
ご飯を✖️3運んだり、
呼ばれたら行く感じです🏃‍♀️
1階で生活している下の子の方が、外に出たくてストレスMAXです💦
皆さんのコメントを読み、
隔離生活できているのは、娘が頑張ってくれているんだと改めて思いました😢
たくさん、褒めたいと思います!