※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
妊娠・出産

妊娠初期 腹痛について先週の火曜日(5w)に産婦人科受診して、胎嚢確認…

妊娠初期 腹痛について
先週の火曜日(5w)に産婦人科受診して、胎嚢確認しました。
来週の火曜日(7w)に心拍確認できるだろうとのことで再度受診予定です。

酷くはないものの、つわりが時折あり、胸のハリが多くあります。

最近便秘のような腹痛が起こることがあり、トイレへ行けばなおることがほとんどなので子宮の大きくなってる関係かなと思うようにしています。一人目の時こんなことあったっけ?と思い少し不安になっています。気にし過ぎもよくないと思いつつ、気になってしまいます。
便秘のような腹痛起こる場合、皆さんはどのように対策されていましたか?
今はとりあえず体冷やさないように腹巻きしたり、少し厚めの上着きたりしています。

普段から生理痛がお腹にくることは少なくどちらかというと頭痛がひどいタイプです。
出血は全くなく、おりものの量が増え胸のハリは続いています。

コメント