※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の妊娠に不安を感じています。つわりが全くない状態でも無事に出産できる可能性について知りたいです。

流産は続いてしまうのかとても心配です。つわり全くなくても出産された方いらっしゃいますか?

この度、流産から1年後でようやく有難いことに妊娠検査薬が陽性になりました!
排卵日から推測すると5w5dだと思います。

前回5週で妊娠発覚し胎嚢と胎芽確認し、5日後の6週頃に流産しました。
今回も全くつわりのような症状が無く、とても不安です。

1人目の時は生理予定日過ぎたくらいから匂いつわりや食べつわりがあり、吐きまくりで辛かったのですが、今回はつわりのような症状がありません。
強いて言うならすぐイライラしたり、日中めっちゃくちゃ眠くなるくらいです。

こんな状態でも、無事妊娠継続し出産まで繋がるのでしょうか?

コメント

りんご

流産2回してます。
その他に2人産んでますが、いずれも吐きつわりはなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    2回流産されているんですね😭

    4回妊娠されて、4回ともつわりなかったんですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
R

4人出産してますが、誰1人悪阻なしです!
吐き気も身体のだるさもなく、本当に妊娠しているのか?って疑うくらいでした😂

悪阻一切なしですが、無事に出産しています✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます
    4人出産されてるのですね!

    吐き気も体のだるさもなかったのですね!無事出産されてるようで安心しました☺️

    • 7月14日
なあぴっぴ

過去の質問にすみません💦
現在6週を過ぎたのですが今のところつわりがなく、流産なのか不安になっているところです。
ママリさんはその後つわりはありましたか?😢

  • ママリ

    ママリ

    つわり8週くらいから来ました。匂いつわりと吐きつわりでした、1人目よりは軽かったです!
    治まったりぶり返したりを繰り返しましたが、ダウンする日は週に1日〜3日くらいでした。18週まではそんな感じのペースでありました。

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    つわりの有無で流産になるとかは決まらないから安心して!って医師に相談した時に言われました!
    つわりキツくても流産する人もいるし、つわりなくても無事出産まで行く人もいるし大丈夫!つわりなんて無い方がいいじゃない!って言われましたよ!

    • 1月3日
  • なあぴっぴ

    なあぴっぴ


    ありがとうございます😢
    1人目のときも嘔吐まではなかったので人より軽い方だとは思ってたんですが、それでも気持ち悪さやしんどさがあったので今回そういうのがなく…💦
    8週からあったんですね😭それなら私もこれからくる可能性ありますね🥺

    お医者さんが言うと説得力ありますね…!
    週明けやっと病院行けるので不安ですが信じます😢

    • 1月3日