※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
お金・保険

おこづかい制について相談です。旦那様に毎月いくら渡していますか?共働きで奥様の方が稼ぎが多い方いますか?

皆様おこづかい制ですか?
うちは同棲開始からずっと私が管理してます。主人が欲しい時に財布からお金を持っていくと言う感じで4年過ごしています。
先日他の家庭の話をしていたら「金を持たない男は惨めよねー。」と言われました。本人は自分は大丈夫と言っていましたが、引っかかっていて来月からおこづかい制にしようと思っています。
皆様は旦那様に毎月いくらくらいおこづかいを渡しているのでしょうか?
また、共働きで旦那様より奥様の方が稼ぎが多いって方いらっしゃいますか?

コメント

ぱぴこ

男は金持たせたらろくな事がないイメージです😣
うちは欲しい時にあげて
欲しいものはお互いが相談して買うって感じですよー!
別に独身で口説く女が必要なわけじゃないのでお金いる場面もないしなーと笑

もも

主人には月3万お小遣いで、残りを生活費としてもらっています。
今は育児休暇中ですが、主人より給料は少し多いです。
お金を持たない男性を惨めだとは思ったことないです。それぞれ家庭事情は違うと思うので😊うちの主人もお小遣い没収したいくらいです😂

みし

我が家は夫婦ともにお小遣い制です。
お互い2万ずつです。稼ぎも同じ位なので(^^;)
住宅手当なども含めると私の方が若干手取りが多いです。

ねこ

私も同棲の頃から管理しています!

うちはお小遣いにして月初めに渡すと、月末までに使い切ってしまって追加でってなってしまいます。あればあるだけ使ってしまいます。
なので、毎日小分けにして渡すようにしています。
1ヶ月いくらって決めずに仕事の時は基本1日500円。あとは必要な時に何にいくら必要か聞いて渡すようにしています。
1ヶ月いくらと決めてしまうと少ないとか多いとか感じちゃうかなーって思って。
でも私の中では一応2万円くらいになるように調整してます!

deleted user

私の旦那はお小遣い制ですm(__)m❤️

旦那は月曜日〜土曜日仕事で駐車場代と昼ご飯代を毎日渡してますヽ(*^ω^*)ノ

仕事が無い時は渡して無いですょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

旦那も要らないって言うので❤️
それからお金を持たせると全部使っちゃうので旦那はお金を持ちたく無いと言います❤️

私達は付き合って1ヶ月で同居し始めて、同居1ヶ月で私がお金を全部管理してます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

他の家庭は無視で良いですょ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
人それぞれですし、旦那さんとマイクさんが大丈夫でしたらそれで良いですょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今共働きでは無いですが、去年まで私の方がかなり多く稼いでいましたょ❤️

旦那の給料は車・保険・携帯・奨学金・その他を差し引いて33万〜38万渡されます❤️

えい

うちは旦那に毎月20万小遣いあげてます…
ガソリン代は別にカード切ってます。
外食や買い物、コンビニも一緒にいればわたしが払ってます。
あげすぎかなー。。
収入は旦那はある月は180万とか持ってくるんですがない月は0円です笑
その月でも同じ金額渡してます。甘いなー。
わたしの収入も安定ではありませんがない月なんてありません。トータルすると旦那より稼いでますが、余裕ブッこかれるのも嫌なのでわたしの収入は一切教えてません笑

みう

旦那は家計に毎月20万(わたしは12万〕いれてます。
残りがお小遣いです。10万以上はあると思います。

ゆずりは

お給料は手取りで私15万、旦那23万くらいです。
うちは自分の稼ぎは自分のものって感じです。
同棲していた頃は私の給料から全額支払っていて旦那は自分の給料を自分の使いたいことに使っていました。
入籍してからは家賃と光熱費が旦那担当、食費は私の担当、携帯代はそれぞれ自分で支払って残ったお給料はそれぞれ自分で管理です。
今は私が働いていないので生活費は旦那に全て任せっきりです^^;
妊婦検診で足りない費用は出してもらって特にお小遣いはもらっていません。

のん

同棲時代からお小遣いせいで、
給料もらったら、固定費以外に余ったお金は全て旦那の通帳に先取り貯金して入れてます!お小遣いは1万しか渡してないし月末カツカツみたいなので、来月からは1週間に2千円など分けて渡そうと思います。 私も旦那の休みの日はバイトしてるので基本財布別にして、外食なども結婚してますが平等に割り勘にしてますよ〜先取り貯金からは一切お金を下ろして欲しくないので少し足りない時は私のお小遣いとか渡してますね!

Maddie

お金を持たない男が惨め、とは思いませんが、飲み会などで、足りないとか、恥ずかしい思いはさせられませんし。

飲みなどでは仕事の延長的な部分もあるから自分で管理してもらっています。うちは任せても浪費はないし、多少使っても、私が働いているので飢えることはありませんし。

雨華

うちも、同性時代から管理してますが
お小遣い制にしてます☆

確かに、男性で飲み会等の時にお金無いのは、惨めだし妻として恥ずかしいので

会社の飲み会等の時は、別に出してあげてます!

それ以外は1ヵ月2万5千円でやってもらってます(^^)
タバコもそこから出してるみたいです。
普段のちょっとした飲みもお小遣いでw

今は、産休中ですが、フルで働いてた時は旦那の収入よりあたしの収入の方が多かったですよ(´∇`)