コメント
はじめてのママリ🔰
口出ししないですね😳
本人がやる気ないのに塾に入れても意味ないかなと。
私が子供の頃、言われたらやりたくなくなりました🤣
はじめてのママリ🔰
私は親から何も言われず育ちました!
自然と勉強するものだと思ってたし、それが当たり前だと思ってました!
なのである程度放置してもいいんじゃないかな?と思います
-
はじめてのママリ🔰
宿題などやるべき事はやっているので、もうこっちも疲れちゃうしいいのかなって思っちゃいます😭- 1時間前
はじめてのママリ🔰
結構口出ししちゃいますね…
テスト前でしょ!とか
宿題終わった?とか
私は逆に放置されて(育児放棄とかではなくて勉強・成績・進路とかに対し自分の好きにすればいいよって感じで)育ったのでもう少し言ってくれて良かったなと大人になって思った派なので…
ちなみに口出しのお陰か子供達の成績は学年上位ですよ。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど!そのパターンもあるのですね🤣
塾など行かせていますか?- 59分前
-
はじめてのママリ🔰
中受してないので塾は中学生からです。
- 58分前
はじめてのママリ🔰
やりなさい、とかは無いです🤔💦
一緒やろー!😆
とかはあります。
褒めながら楽しくやるようにしてます。
放置はしないです🤔💦
-
はじめてのママリ🔰
やろ〜と楽しくできるのは低学年のうちかなと思いました💦
高学年になってくるとやろ〜でも乗ってこないですし、後でやると反抗されます💦- 57分前
はじめてのママリ🔰
やりなさいはやる気を削ぐ言葉らしいので、宿題やった?やってなかったら先にやっちゃおー😃とか、お母さん教えてあげるから持っておいで〜🖐️どんな宿題か見せて〜って声掛けしてます😊
こんな難しい問題やってるの?!すごい👍とか、とにかく褒めたり楽しくやるようにしてます。
間違えた問題は印象つくような声掛けで直させてます。
勉強やらない子の放置はますます勉強やらない子になると思っています。
自分がそうだったので😅
-
はじめてのママリ🔰
宿題などやるべきことはしっかりやっていますが、やれば満点とれる漢字テストなど言わないとやって行かない感じで💦
イヤイヤぷんぷんしながら適当にやってるからこちらも腹立ってきて💦
やはり言わないのもダメなのですね☺️
難しいですね😓- 52分前
はじめてのままり
やらないと困るのは本人ですけど、
やってないのにやらせなかった、何も言わない親だ とレッテル貼られるのが嫌なので、やりなさいって言っちゃってますね
勉強せずに子どもが将来困るだけですが、
あの親は子どもがやってないのにフォローしないって評価(?)されるのは私なので…
本人がテストの点数を見て悔しがって…ってやってるのでフォローしてますが、
いざ教えると逆ギレ、癇癪です…😮💨
はじめてのママリ🔰
やりたくないものは言われるとさらに嫌になっちゃいますよね💦