※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

家事育児のストレスを感じている女性が、自分の時間を持ちたいと思っています。子どもや旦那との関係について悩んでおり、ストレスの発散方法を知りたいと相談しています。

家事も育児も放棄しました。
疲れました。
ひとりになりたかった。
誰とも話したくなかった。
洗濯機だけはまわしてます。

本当は、寝ている旦那も子どもも置いてひとりでモーニングに行ってやろう!と思っていたのに、ひとりでコッソリ行くこと後悔するだろうなと思ってやめました。

その結果、ふたりを起こさず、家でトーストとコーヒーだけでひとりで朝ごはんしてます。
こんなに静かな朝ごはん、何年ぶりだろ。

子ども、昨日は本当に機嫌悪くてギャン泣き。
ひさしぶりに夜泣き。
いつも深夜までゲームしてる旦那が、夜泣きの声に驚いて寝室に飛び込んできて、どうしたらいいかわからなくてただ子どもを見つめてるだけの私のかわりに子どもを抱っこして寝かしつけてくれました。
母親なのに、情けなかったです。

けど、なんか疲れちゃったんです。
子どもが風邪ひいて、検査したら新型コロナじゃなかったけど体調悪いのには変わりなくて。
熱だして、鼻つまって鼻水出て、時々咳して。
一週間、どこも行かず、ずっと家。
わがままかもしれないけど、2年以上子どもにつききっきりで。
生んだら育てるのは当たり前だし子どもはかわいいけど、毎日家事育児のこと考えて自分の趣味の時間無くてストレス。
習い事行きたいけど、そこでまたコロナもらって家に引きこもりになるのも嫌だ。

すみません、愚痴でした。

みなさん、家事育児のストレス
どうやって発散していますか?
旦那さんと子ども放置して自由に過ごす時間ありますか?
家事をサボったあとのシワ寄せを考えると、家事をサボる勇気が出ません😞

コメント

はじめてのママリ

わかる…私はお風呂にこっそり1人で入るをやるけど旦那と子供にいつも見つかるからすぐにみんなで入る方向に😭
たまにはゆっくりつかりたい😖
たまにキレたりした時にみんなを置いて旦那に任せて家出ることあるけど、結局子供のための買い物とか家の買い物とかしてすぐ帰ってしまう…結局ストレスはあるけど家族でみんなで笑ったり子供の姿見てるのが心の安定にも繋がってるんだなって!

こてつ

めちゃくちゃ病んでた時は😰😰一人で夜レイトショー観に行って一人で号泣しまくってすっきりして帰ってました😂✨

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私は子供達を夜早く寝かせて自分の時間作るようにしてます😊!
あとうちは旦那が月に一回帰ってくるかどうかで頼れる人がいないので、下の子は月に2回ほど一時保育に預けてます!上の子が幼稚園から帰ってきちゃうので1人になれるのは5時間ほどですがリフレッシュ出来ます🫧
疲れてるな〜ってときは家事は洗濯だけはして、掃除もしないし、ご飯はデリバリーよくしますよ✨
掃除とか1日しなくなって死なないし、ご飯も外食とかすれば献立考える時間、作る時間、食器洗う時間もなくなるし✨

a

毎日お疲れ様です。きっと頑張り過ぎて疲れちゃったのかなと思います。
たまにはたくさん息抜きしてゆっくりできる時間はゆっくりして下さい💦😭

旦那さんにも相談して
息抜きの時間を作ってもらったりなどするだけでもかなりストレス軽減されると思いますよ!!

私の息抜きは楽しいことやとにかくお出かけが大好きなので旦那もお休みの日にお出かけに行ったり外食したり
平日は友人とかるーくランチ行ったりなど。

育児ばかり頑張る必要は無いかなと思います😊💓

丸一日家事サボっちゃってもいいと思いますよ(^^)/
頑張り過ぎなんだと思いました!!
いい事ですけどね😊👍👍

私ももうすぐ2人目が産まれるので寝不足のオンパレードでストレスが増えていきそうですが頑張って乗り切ろうと思っています😅💦💦

まーみー

わかります。
家事サボると皺寄せが自分に来るんですよね💦
うちは主人がかなり協力的で上の子は外に連れ出してくれますが、結局下の子を見る必要はあるのでなかなか一人の時間はないです。
ありがたいことに夜泣きはほぼないので、最近は夜な夜なポケモンして発散してます😂

たまには夜の担当をご主人に代わってもらってもいいと思います!
授乳以外のことは男にもできることです😊

はじめてのママリ🔰

サボると皺寄せは来るけど、
いまは、ゆっくり休むときと思ってサボっていいと思いますよ!!
私は夜とか子供寝たら、サブスクでドラマとか映画とかひたすらみるのが1番のストレス発散です。

ママリ

お疲れ様です❣️
旦那さんに遠慮せずに任せちゃっていいと思いますよ❗️
私旦那何もしない、娘泣いてうるさい時はもう知らないっていってミスドで1人カフェとかしてましたよ😂
30分くらいしたらどこおるん?って電話かかってきてミスド買って帰ったりしてました😂