※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、次男が食べてくれない。3回食に進まないので焦っている。アドバイスをお願いします。

助けてください!次男が全く離乳食を食べてくれません💦💦朝もようやくヨーグルトだけ···上二人はしっかり食べてくれる子で、初めてのタイプでどうしたら良いか困ってます💦💦かと言ってミルクも飲む方ではないのでもともと少食なのかとおもうのですが😰
そろそろ後期食でミルクも減らしていく時期で3回食にもしなきゃなのに離乳食が全然進まず焦っています😰💦私が億劫で、まだ2回食です💦💦もう少しで10ヶ月検診の案内も来る頃なので何か言われそうだし💦💦
こうしたら食べるようになった、とか食べなかったけど食べるようになりましたがなった、とかアドバイスを頂きたいです🙏お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もほとんど離乳食食べなかったです

これなら食べるってものを探しました

うちの子はお粥は食べないけど普通の白米なら食べました。
あとは納豆です!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます😌
    本人の好きなもの、これなら食べるというものを探りつつやってみたいと思います🤗

• 11月27日
あお

うちも上2人が飲まない、食べない子でした。
ご飯を普通の硬さにするのと好きなもの探りをしました。で、ヒットしたらレパートリーに取り入れるみたいな感じです!
あと9ヶ月なら手づかみのもの渡してみるとか☺️
ただ、頑張っても少食な子は本当に食べないので、少し肩の力を抜いてもいいと思いますよ✨
体重が減ったりしてなくて、少しでも増えていってるなら良いと言われました🙌
うちの子は、焼き芋やフルーツはよく食べました!

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます😌
    本人の好きなものを探りつつやってみたいと思います🤗
    正直3人目でご飯で悩むなんて思っておらず、考えすぎていた所もあったのでもう少し気楽に構えたいと思います🤗
    優しいお言葉ありがとうございます、少し気持ち楽になりました😄

• 11月27日
  • あお

あお

上のお子さんたちが食べてるとなんで?ってなりますよね!
    私は、周りの友達の子どもがみんなめちゃくちゃ食べてたので、なんでうちの子たちだけこんなに食べないんだろうと悩みまくり、ご飯の時間が憂鬱でした💦
    食べる物を食べたいだけ食べさせてみても良いと思いますよ😊
    うちの子は5歳になりましたが、そんな食べ方をさせても野菜も肉も魚も好き嫌いなくなんでも食べます✨

• 11月27日