※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県名古屋市天白区、名東区、日進市付近でおすすめの療育先があれば…

愛知県名古屋市天白区、名東区、日進市付近でおすすめの療育先があれば教えて下さい。

平日は幼稚園に通っており、週に一度土曜に通えるところを探しています。

放課後デイサービス
児童発達支援

コメント

2mama

ステラ幼児教室近くにないですか??
確か天白区にもあったような気もしますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どんな点がおすすめですか?
    療育先が沢山あり見学に行くにも候補を絞りたいので迷ってます😭

• 11月27日
  • 2mama

2mama

個別でやってるところは、iPadで見れました。
    先生がレッスン後にここは良くできた。今後もう少し伝え方を工夫師てみるなど的確に教えてくれました。
    年長になると就学に向け、勉強面だけではなく生活面、体操着への着替や、白衣の扱い、掃除の際に椅子を上げ机をつり動かす。
    など一通り幼稚園とは違う事は教えてくれました。

• 11月27日
あおい

いくつか療育に通っていまは天白区にあるヒーローズキッズというところに通っていますがとてもいいです!

・数ヶ月ごとに親と面談がありきちんとその子に合った指導計画を作ってくれる
・先生たちがとにかく接し方が上手で子どもが喜んで通っている
・言語療法士さんや音楽療法士さんなど様々な先生がいる
・毎回療育後にマイページに詳細なレポートをあげてくださり成長が実感できる
・とにかく出来ることを見つけてくれるのが上手で子どもも親も自信につながる
・施設長の方がよく話をしてくださるが、どんな些細なことでも話したことをメモして記録し、療育内容に反映してくれる
・新しい施設で綺麗

とにかく子どもが楽しく通えていることと、どの先生もとても子どものことを本当によく見て接してくださっている点が素晴らしいと思います。