※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
産婦人科・小児科

無排卵月経について質問します。周期が44日で、不正出血が2回続き、ストレスもあるため無排卵だったのでしょうか?

無排卵月経について質問させてください

10/26に子宮がチクチクそこから1週間ピンクおりがでて
排卵痛、排卵出血かな?と思っていたのですが生理が来なくて今日出血がありました。(44日周期)

今周期は1週間続く不正出血が2回
子宮がチクチクする時も数回ありました

仕事復帰もあり自分では感じてなかったですがストレスで
今周期は無排卵だったのでしょうか…??

コメント

おうくんママ

基礎体温をつけていればわかると思いますがつけてますか〜?

• cimi

cimi

それが子供が夜起きるのもあってガタガタになってしまってもうつけてないんですよね💦
    ちなみに無排卵月経は血の量が少なくなったりするのでしょうか💦

• 11月27日
  • おうくんママ

おうくんママ

医師から言われたのは月経の量が少なくなったり、生理が来なくなったりらしいですよ😣

• 11月27日
  • cimi

cimi

実は入社した当初もストレスでか3ヶ月来なかった時があって
    今回職場復帰ということもあってそうなのかなーと思っていました😵
    病院行こうとしたのですが田舎で産婦人科が3軒しかなくどこも午前中だけでなかなかかかれない状態です😭

• 11月27日
  • おうくんママ

おうくんママ

私も中学生くらいからずっと生理不順で、不順なのが当たり前すぎてそこまで重く考えてませんでした。でも2人目不妊に悩まされて病院に行くとPCOSと黄体機能不全でした。どちらも生理不順が症状として出るものでした!生理不順なのをずっと見て見ぬふりしてたのですが早めに病院に行ってればよかったな〜と後悔してます😖

• 11月27日